たかお日記

高尾紳路九段オフィシャルブログです

昨日の対局

2010-08-13 13:58:05 | 囲碁
阿含・桐山杯、山下本因坊との対局(白)





黒1に第一感は、Aでしたが
考えているうちに、白2で勝勢では???

次に白Bの切断があります。
まさか、黒Cと守る訳にもいかず





実戦の進行。
黒1しかなく、構わず白2と切断しましたが、
次の手をうっかり。






ここで、黒1から3が当然ですね。
白4に黒5で不本意な進行。

続いて、白Aと攻めましたが
黒B、白Cの利かされが痛い。


この後、難局でしたが
ヨセで得をして、はっきり勝と思い込んで、
作ったら半目負けていました。

何度も目算したのですが・・・・
なんとも情けない限りです。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日対局。 | トップ | 午後8時~ »
最新の画像もっと見る

囲碁」カテゴリの最新記事