たかお日記

高尾紳路九段オフィシャルブログです

昨日の対局。

2024-06-21 13:55:43 | 囲碁

名人戦予選・姚智騰六段との対局(白)

 

 

黒1が有力なのは、知っていました。

黒9まで進んだところで・・・

 

 

白1がシノギの急所だと記憶していたのですが、

記憶違いでした。

黒14と切断されて、早くも苦しい碁に。

 

 

打っている時は、黒8に白9の予定でしたが

黒10をウッカリしているのだから、酷いものです。

 

 

記憶に頼らなければ、白1が普通。

黒10までの判断が分からなかったのですが、

白11くらいでも、よい勝負のようです。

 

この後も、大きなミスばかりで

必敗の碁でしたが、最終盤で逆転勝ち。

内容としては、反省ばかりの碁だったので

次はもう少しマシな碁が打ちたいです。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は対局。 | トップ | ナショナルチーム研究会 »
最新の画像もっと見る

囲碁」カテゴリの最新記事