たかお日記

高尾紳路九段オフィシャルブログです

明日は対局。

2024-06-26 18:53:05 | 囲碁

中国(のどこか)で行われている第10回黄竜士杯。

日中韓の女流トップ棋士が集い

総当たりのリーグ戦で行われる珍しい大会。

 

日本からは、藤沢里菜女流本因坊と

上野愛咲美女流立葵杯が出場。

 

これまで6局行われて、上野愛咲美女流立葵杯が

5勝1敗で首位を快走。

リーグ戦なので、同星になった場合の順位が

よくわからないのですが、明日の最終戦に勝てば

上野愛咲美女流立葵杯が優勝のようです。

 

連日の対局で、かなり疲労も溜まってると思いますが、

ここまできたら「優勝」というお土産を手にして

帰国してほしいです。

 

ここ最近、日本選手の国際戦の成績も

少しずつ上向いていると思います。

今後とも、ご声援のほどよろしくお願いします。

囲碁ナショナルチーム応援募金

 

明日は、第63期十段戦予選

森田道博九段との対局です。

精一杯、頑張ります!!! 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の対局。 | トップ | 昨日の対局。 »
最新の画像もっと見る

囲碁」カテゴリの最新記事