たかお日記

高尾紳路九段オフィシャルブログです

球春到来

2020-06-21 21:34:10 | 囲碁
三ヶ月ほど遅れましたが、ようやくプロ野球が開幕。
球春と言うより、もはや球夏ですが。

千葉ロッテマリーンズの練習試合を見る限り、
ストレスが増えるだけかと思いましたが、
やっぱりハラハラドキドキしながら、応援するのは楽しい。

開幕3連戦は、まさか(?)2勝1敗の勝ち越し。
いつ始まるか分からない状況が続き、練習試合ではボロボロ。
それでも、公式戦にきっちり合わせるのは、さすがプロだと感心。

ただ、開幕直前に西野投手が故障し、福田外野手が骨折で離脱。
今日は中村内野手が頭部死球で途中交代。
過密日程だけに、これ以上の怪我人は避けたい。

3連戦を見る限り、懸念されていたリリーフ陣も安定。
そこそこ、頑張れそうな気が(気のせい?)。

もちろん勝敗も大事ですが、今シーズンは
無事に試合が続いてくれればと思います。

そして、今年2月に石垣島のキャンプまで追いかけた
大物ルーキー、佐々木投手の初登板を
心待ちにしながら、のんびりロッテを応援します。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の対局。 | トップ | 封じ手予想。 »
最新の画像もっと見る

囲碁」カテゴリの最新記事