たかお日記

高尾紳路九段オフィシャルブログです

棋聖戦

2020-06-08 23:04:47 | 囲碁
今日は、棋聖戦第一局が行われました。
囲碁ではなく、将棋ですが・・・

飲み出した午後6時頃から、見ていましたが
ハラハラドキドキの攻防でしたね。

こっそり応援していた渡辺棋聖が敗れたのは、
残念でしたが、素晴らしい大熱戦でした。

将棋の実力は7級ぐらいで、
内容はほとんど分からない。

それでも、両対局者の秘術を尽くした攻防は
初心者でも、見応え十分でした。

自分も、このような対局をお見せできるように
精進したいと思います。

明日は、ナショナルチーム研究会です。
しっかり、勉強したいと思います。
(ナショナルチーム研究会は、
水曜日、土曜日から
火曜日、土曜日に変更となりました)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 将棋界 | トップ | 明日は対局。 »
最新の画像もっと見る

囲碁」カテゴリの最新記事