たかお日記

高尾紳路九段オフィシャルブログです

一口馬主

2013-11-04 22:05:05 | 囲碁
久々に(?)自分の一口馬主。
その前に・・・・凱旋門賞から。

今年こそ!!!と、期待も大きかったのですが
オルフェーヴル2着、キズナ4着。

特に、オルフェーヴルは、10年に一度クラスの強い馬。
父ステイゴールド、父母メジロマックイーンという
こてこての日本血統馬で、凱旋門賞に勝ってほしかった。
でも2年連続、凱旋門賞2着は、立派ですね。

さて、はるかにスケールダウンして、自分の馬。
シャンボールフィズ(牝4才)は、復帰したものの
2戦して11着、6着と振るわない。
このクラスなら、あっさり勝てると思っていたのですが・・・

プランタンビジュー(牝3才)は、
10月14日に、嬉しい2勝目。
次走は、11月24日の可能性も。

その日は、ジャパンカップ(GⅠ)があり
東京競馬場へ行くので、楽しみ♪

メテオーラビアンカ(牡3才)は、
未勝利脱出のあと14着、9着。
もう少し、力をつけてほしいですね。

オーバークロック(地方、牡2才)は、
デビュー戦快勝の後、9着、11着。
能力はあるはずですが、気性の問題でしょうか?
ここで気分転換?名門、船橋・川島厩舎に転厩。

船橋競馬場なら、ぜひ応援に行きたいのですが
次走の予定は、12月5日の予定。
木曜日(対局日)かいな。。。。。。。。。。

さて、今年の出資馬は、フンパツしちゃいました!
スモークンフローリックの12(名前は、まだない)
父は、あのディープインパクト!!!

しかし、父に全く似てなく、葦毛(ねずみ色)で
おデブちゃん(ディープは、小柄だった)。
まだ、調教を開始したばかりですが、
順調にいってほしいですね。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の対局。 | トップ | 明日は、対局。 »
最新の画像もっと見る

囲碁」カテゴリの最新記事