たかお日記

高尾紳路九段オフィシャルブログです

魁皇引退

2011-07-19 20:30:01 | 囲碁
今日は、はるばる(そこまで遠くないけど)東京に来た
Kさんのリクエストで、お気に入りのカレー屋さん
スパイスマジック」へ。

ここのカレーは、美味しいのですが
なんとも不便な場所にある、妖しげな店です。


遅い昼食をとった後、少し休憩してから運動へ。
ランニングマシンで走りながら、テレビを見るのが定石。
(食べ過ぎて、少しお腹が痛かったけど)

テレビは、「なでしこ優勝」一色でしたが、
今日は、何故か、大相撲中継を見る気分。
しかも、午後5時半と絶好の時間帯。

好取組が多い中、魁皇ー琴欧州戦が印象的。
魁皇が土俵を慈しむように、
非常に時間をかけた、ゆったりした、立ち会いでした。

この一番を見て、なんとなく嫌な予感がしたのですが・・・
先ほど、魁皇引退のニュースを知りました。


世界を制し歓喜の「なでしこJAPAN」。
一方で、今場所、大記録を達成した魁皇の引退。
勝負の世界は、イロイロあると痛感。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の日 | トップ | 最終局 »
最新の画像もっと見る

囲碁」カテゴリの最新記事