復活!やまがたの四季と暮らし

東北地方を転勤し現在は仙台勤務の週末山形県人。
前タイトル名「山形弁で青森暮らし」から継続のブログです。

山形まるごと館「紅の蔵」をうろうろ

2013年02月17日 21時29分18秒 | くらし

七日町通りに入っていくと、派手に目に付く赤いのれん「紅の蔵」

漆喰の白壁に赤いのれんが映えてます。





ここから入っていくけど、こちらが正面?それとも裏口?




入って直ぐのソバ処とイタリアン&創作スイーツが中心の建物
啓翁桜が咲き誇ってます



裏に(表に?)回って
おみやげ処 「あがらっしゃい」



入って直ぐのディスプレイがめんこい。




街なか情報館。
現在の企画展示は「やまがたの伝統の技」として
山形市の伝統的工芸品を作成する4人の匠の作品を展示
明後日19日からは、季節柄紅花商人の旧家に伝わる時代雛となってました。




駐車場側からの出入り口から
車で来れば、最初に入る入り口ですからこっちの方が正面?
街中は青空が広がったけど、今週も山の上は雲ばっかりで視界不良。
仕方なくこっちでうろうろしたけど、早く気持ちよくすっきり晴れほしいもの。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。