復活!やまがたの四季と暮らし

東北地方を転勤し現在は仙台勤務の週末山形県人。
前タイトル名「山形弁で青森暮らし」から継続のブログです。

キャンピングカー体験記№89:大内宿でねぎそばを食す

2023年11月04日 11時20分59秒 | キャンピングカー体験記

 

二か月ほど前の体験記になります

タイムリーではないけど記録としてもったいないので載せときます

15年ぶりくらいの大内宿なんで

 

 

 

 

ひさしぶりにねぎそば食いたくなった

 

 

ここはお休み

 

 

 

お店はこめや

昔はおこめやさんだった?

 

 

 

もちろん注文はねぎそば

そばが来るまでのんびり外の景色を眺めて過ごす

観光地はいろんな状況の人が通るな

 

 

 

きたきたねぎそば

一本ねぎをはし代わりにしてそばをすする

ときどきかじって薬味にして

なのでそばを食べ終わる前にねじをかじり尽くしてはいけません

(そんな人いないけど)

大根おろしに梅肉が乗っているのがうれしい

ちなみにテーブルに備え付けの割りばしがおいてあった

 

 

食後は大内宿が一望できる見晴らしのいい山の神社へ

 

 

普通に地元の人が生活して住んでる大内宿でした

 



最新の画像もっと見る