復活!やまがたの四季と暮らし

東北地方を転勤し現在は仙台勤務の週末山形県人。
前タイトル名「山形弁で青森暮らし」から継続のブログです。

ヤマザワ松山店で大曽根餅つき大会に遭遇

2015年01月07日 18時54分42秒 | 四季(冬)
1月3日の話題です。

ヤマザワ松山店で、大曽根餅つき大会ありました。

つき終わっていて丁度振舞っていた時。

今の時期は大曽根餅つき保存会が引っ張りだこのようです。


嫁の実家に行く途中で寄ってみたんでしたが、

思わぬ餅の振る舞いがあって、ちょこっと得した気分。

無料で頂ける物はなんでも嬉しいほうですから。

定番のなっとうときな粉とあんこがありましたが、自宅ではめったに食べない

きなこを選ぶ。

おかわり自由でしたが、きなこ餅2個で十分満足でした。

ちなみにあんこ餅が一番人気でしたな。

自宅での餅つきは今は餅つき機で。
やぱり、臼と杵でついたもちにはかなわないのを実感。
旨かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。