KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★ Monthly メッセージ 4月 【卯月】

2019年04月01日 | マンスリーメッセージ


★ Monthly メッセージ 4月 【卯月】

その月に必要なメッセージをお届けします。
2019年4月をより快適に過ごすための
ヒントにしてくださいね♪

******************************


今月のキーワードは
「 Start with【スタート ウィズ】〜皮切りに〜」

新しい時代が始まる準備が整った。

今月はこれまでの時間の締めくくりであり
総決算の月。

平成が始まって31年間に刻まれた時を
今一度振り返り、自分自身の
心の移り変わりや成長度合いを
あらためて確かめると

思った以上に進化し、成長し
階段を上ってきたことに気づくだろう。

一瞬、思い出がよみがえり
ふとセンチメンタルや気持ちになっても
もうあの頃に帰りたい、などと
本気で思うことはないだろう。

あの時の私ではない。

確実に強くたくましくなっているのだから。

あの時は
途方もなくただ立ちすくんでいた壁も
今なら軽々と飛び越えていける。

あの時は
何もできず怯えていたことも
今ならちゃんと逃げずに向き合っていける。

あの時は
いつまでも後悔したり、悩んでいたことも
今なら笑えるくらいの余裕がある。

この平成というひとつのくくりの中で
1999年1000年代の終わりと
2000年代の始まりを経験し

時代の流れは大きく静かにうねり出した。

なにかをギュッと絞るように
古いものを絞り出され
あぶり絵のように
これからの時代に不要になっていくものを
あぶり出されている昨今。

もう後戻りはできない。

さらに光輝く地球になるために

内側から深い地響きがするような
そんな変革がこれからも
粛々と進んでいくだろう。

いろいろあるのは前進している証。
未来は良い方向に向かっている。

これからの新たな時間の始まりに向けて

今月は、これまでのなにかを
片づけていくことと整理すること。

新学期の準備をするように、
新しいなにかをしつらえてみたり
古くなったものから新調してみたり。

新しい計画を立ててみるのもいいし
希望をノートに書き連ねたり、
夢を思いつくまま書き出してみたり。

遠足前夜のような

まだ始まっていないけれど
なにが起こるんだろう、と
ウキウキとする気持ちになる

今日の元号発表を皮切りに

この1か月は
自分の心と、体と魂を整えながら
周辺の準備もしっかり整えて。

桜の花と春の訪れを感じながら♪



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★晴れの国岡山と讃岐うどんの旅 | トップ | ★今日から北海道♪ »
最新の画像もっと見る