KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★ビッグアイランド再び上陸♪

2014年10月15日 | KAORU♪ in Japan



予定にはなかったのですが、また来ちゃいましたビッグアイランド。

今度はハワイ島ヒロで
去年お世話になったゆうこさんとウィルに
またまたお世話になること2泊3日。

セイリングやシーカヤックに初挑戦~!





ゆうこさん所属のセイリングクラブ仲間に混じって

乗せてもらい、楽しすぎて大迫力!





おとといは、カヤックに初挑戦!

海から川、そして滝に行って、滝見ながら
ウィルが作ってくれたサンドイッチ食べて。

そうしたら、ホヌが~~~!カヤックのホントにすぐそばまで近づいて来てくれる海ガメ。

その距離わずか1メートル。

下手に動いて傷つけないように、じーっとしてるのがスゴく緊張したほどの近さ。



そのあと、セイリングクラブの皆さまに混じって草むしりのボランティア。

そして、持ち寄りバーベキューparty。




手作りのサラダには花びらがいっぱい入っててオシャレ。
お手製のブラウニーはまだ温かい。
ヒッピーっぽいカップルは拾ってきたマンゴー。
バーベキューで焼くハンバーガーは本場の味♪




日本では食べられないジューシーさと香ばしさで、本当に美味しい。
日本の持ちよりパーティとまたメニューが違うのも興味深いところ。

そして、またカヤックでココナツアイランドをひとまわり。
昨日と違って静かで穏やかな波。夕陽とハーフムーン。



昨夜、ヒロからコナへ。

また今日もいろんな出会いがあり♪
福島から滞在している福島ハウスへ。

福島キッズや家族を支援しているGenさん、Yumiさんご夫妻、そして、Kiwami さん。本当にステキです♪


さまざまな生き方があり、スタイルがあり、人種も多様。


セイリングクラブのある人にどこの国の血なの?と
Yukoさんが尋ねたら、もちろん国籍はアメリカ人だけど、
57ヶ国くらいの血が混ざっているのだとか。

単一民族の日本ではあり得ないけど、
ここではそんなに珍しいことでもないのかも。
もはや、そんなことはあまり重要ではなくて、

誰もがオリジナル。誰もがスペシャル。

そう。私たち、みんなそうなんだよね♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★森の妖精写真 | トップ | ★お知らせ&スケジュールいろ... »
最新の画像もっと見る