KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★世界でひとつの手作りバッグ

2020年12月11日 | Kaoru ♪の【New York 的スローライフ】
で〜きた❣️

3日間かけて雪景色を見ながら
カタカタとミシンをかけ
チクチクと手縫いして作った手作りバッグ♪








夏にマンハッタンの生地屋さんで買った
麻の布をベースに裏地はフェルト。






ざっくりした麻はミシンには弱いらしく
それで側面と底はベロア素材に。






ポケットは以前マリアにもらった
皮のハギレを。貝のボタンも
大量にもらったボタンのひとつ。

皮のハンドルはいつだったか買って
ソーイングボックスにしまい込んでいたものを。






寄せ合わせの素材を集めた世界で
たったひとつのオリジナル。






既製品や高級ブランドにはかなわないほど
イビツだけど、それでも
心をいっぱい込めて作り上げる。

マチもたっぷり取って、直立できて
ノートも書類も薄いパソコン類もちゃんと入るサイズ♪






長い冬はおうちの中で
いろいろ作っていこう
新しい素材や手法にも
チャレンジしてみようとすでに、
あれこれ材料を買い揃えている。

日本のみんなはあちこち行って、
レストランで美味しいものいっぱい食べて、
いろんな人たちと集まって
楽しそうでイイなぁ… 

旅人のワタシにとっては
どこにも行けない時間が長引いて
だんだんキツくなってきた。

国外には出れなくてもせめて国内。

でも相変わらずの
ぶっちぎりの世界一だし
さらにそれも今またキビしそうだから
しばし待とう。

予想していた通りの次の波なんだし。

やっぱり振り出しに戻って
自然の中で自分に向き合う時間。

こんな時は人生においてめったにない

そう思いながらも時々どこかに行きたい、美味しいもの食べに行きたい、という
気持ちがふつふつと湧き上がる。

ぜいたくな話、と思いつつ。

そんな時、ごはんやお菓子を作ったり
気ままに手作りしながら
気持ちを集中させて何かを創り出すのは
やはり何にも代えがたいほどの喜び。






#newyork#newyorkslowlife #pennsylvania #handmade #handmadebag #  ニューヨーク#ニューヨーク的スローライフ#ペンシルベニア#カントリーハウス#手作りバッグ#ハンドメイド#ナチュラルに暮らす#心豊かに生きる

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★手作り肉まん | トップ | ★幻想的な朝もやを追いかけて »
最新の画像もっと見る