KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★Happy thanksgiving!

2016年11月25日 | Time in ニューヨーク


サンクスギビングパーティin Sunny side!

Happy thanksgiving !と街ですれ違う人々と
昨日から何度言葉をかわしたことでしょう♪

ルームメイトのアサコさんが焼いてくれたターキー‼️
前の日から塩麹とレモンで下味つけて、スタッフにはワイルドライス♪
そしてもちろんクランベリーソース
ホントに美味しかったぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💖



そして✨
日本人だけで長い時間おしゃべりするって、
なんて気楽で楽しいんだろう♪

帰国子女漫才結成しようか?とユミちゃんとサキちゃん。
日本語ならではの絶妙なボケとツッコミ。
長年ここに住む人たちの
新米の私にはわからない横文字が
ところどころに入ったルー大柴的なトーク満載で。


美味しいものみんなで食べて、おなかかかえて笑って爆笑して
なんだかホッとしたりして。

次はアストリアシーフードにごはん食べに行こ〜!
鍋パーティしよ〜!と盛り上がり。



このところ、あちこちで英語どっぷり生活で楽しいんだけど、
こうしてみるとネイティヴの人たちの中にはいって会話についていくために
かなり気持ちを集中しているんだな〜って、
つくづく感じた今日のパーティ。



長年慣れた日本語と、日本の人々。
やっぱりいいな♪って感謝の気持ちと。

まだまだ慣れない私に優しく温かくしてくれる
こちらの人々の愛にも心からの感謝と。

そして、大地の収穫の恵みにも感謝を。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★サンクスギビング直前のニュ... | トップ | ★今日はマンハッタンのジャズ... »
最新の画像もっと見る