KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★ペンシルバニアで過ごすサマーホリディ

2018年07月03日 | Time in ニューヨーク


ニューヨークに帰る途中、一瞬の虹。
昨日、丘の上に虹が見えたらいいのにな〜、と思っていたばかり。

あっという間に消えてしまったけれど
それでも虹に向かって
ドライブするのはワクワクと嬉しくて。

3日間、晴天のペンシルバニア。




昨日はデラウェアリバーで川泳ぎ♪
川で泳ぐなんていつぶりなんだろう?
子どもの頃の長良川や木曽川の真夏でも冷たい水と
遥か遠い昔の家族との夏の思い出がよみがえるけど
ここは入ってしまえば冷たさもさほどでもなく
穏やか穏やかでゆるやかな流れ。




そして今朝は心地よい風と朝陽を浴びながら
ウッドデッキでフルーツブレックファースト。

バナナトーストにはシナモンとハニーをほんの少し。
バナナはつぶすのがNYスタイル。
だってブレッドから落っこちないで
食べやすいでしょ?だって。確かに。

そういえばアボカドトーストも
ギュッとつぶしてトーストの上にのってるし。

昨日の残り、ルッコラとイチゴと
ローストアーモンドのサラダ。
サラダにストロベリー、意外なほど合う。

そして冷たくひやしたスイカ。
こっちはひと口大にカットするのがスタンダード。
皮付きでお皿に出すメロンやスイカは見たことがなく、あー、あれは日本スタイルなんだと気づいたり。

お家の掃除や洗濯、ガーデンのあれこれをしながら
バトミントンをしたり
またワイルドラズベリーを摘んでみたり。




たっぷり汗をかいて
ランチには庭のフレッシュバジルと
残りもので作ったペンネと
リオくんの力作、
手作りストロベリーアイクリーム!







欧米の人々は家を大切にして
自分たちで手を加えて
修理して長く楽しんでいく。

アメリカ人はボロボロになるまで車を乗り倒す。

そんな話を耳にしていたまんまのここでの暮らしは

時にカルチャーショック。
時に目からウロコ。
時に日本を誇りに思い、
時に見習ったらいいのに、なんて思いつつ。

それにしても、
この自然のスケールの大きさはやはりアメリカ。

July 4thの独立記念日の前夜、
すでにあちこちで花火が上がりにぎやかな夜空♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★夏のカントリーハウスin ペ... | トップ | ★3回目の独立記念日 »
最新の画像もっと見る