KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★カーネギーホールで母の点描画✨

2021年10月24日 | Kaoru ♪の【New York 的スローライフ】
火曜日からスタートしました
「World Art Exhibition 国際平和美術展in NY」✨






水曜日の夜はカーネギーホールの
レセプションパーティに母の代わりに
呼んでいただき出席してまいりました❣️






マイクのあるテーブルの後ろに
母の絵があって嬉しかったです♪






会場はカーネギーホールの9階と10階。
9階のドアから外に出て
きらめく夜のマンハッタンも
眺めることができて✨








スタッフの皆様に
「いつも母がお世話になっております。
ありがとうございます」と挨拶をすると

「あー、清水先生の娘さんでいらっしゃいますか。
先生にはいつも本当にお世話になっております!」と

スーツ姿の方々が何度も深々と
お辞儀をしてお互いに感謝を伝え合いながら。

演台では各代表の方々のご挨拶が続き、
作家のお一人が乾杯の音頭。
久々に日本スタイルのセレモニーを
懐かしく思いながらシャンパンを手に
マンハッタンの夜景も楽しむ最高のロケーション。

エレベーターで最後、
皆様にご挨拶をして車に乗り込むと

開口一番、リオが

Wow! So many bow!!!
ワォ!お辞儀いっぱい!

と驚きの言葉。

あんなにいっぱいのbow (バウ)=お辞儀…

(日本に行く時のために)
練習しておかなきゃ💦と目を
パチクリさせていた。

十数回も日本に行っているし
たくさんの日本人とも会っているけれど
みんなフレンドリーに、こんにちは!とか
Nice to meet you !とか
ハグだったりなので
正式な場や公な場所は初めてだった様子。

あぁいうの見たことなかったの、今まで?
と聞くと

あるよ!前に(日本の)デパートの
オープンした時間に行った時に
20人くらいが入り口にずらっと並んで
みんなお辞儀してたんだよ!

どうしたの?ってビックリしたよ。
あれ以来だよ、あんなにバウ見たの!

母の絵にも大感激もさることながら、
感じるところがやっぱり違う。
無意識ですぐに日本式に切り替わっていた自分と、
摩天楼の間に堂々と光を放つ母の作品と。

そのコントラストがなんとも不思議で、おもしろい♪

おかげさまで無事に終了、
足を運んでくださった方々✨












本当にありがとうございました❣️






#newyork #母の点描画#世界国際美術展 newyork #母の点描画#世界国際美術展

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ 「健康ロースィーツ教室」 ✨クラ... | トップ | ★健康ロースィーツ「パンプキンケーキ」 »
最新の画像もっと見る