KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★ありがとう❤️大好きなカントリーハウス♪

2021年11月30日 | Kaoru ♪の【New York 的スローライフ】
とうとうこの日がやってきた。

5年前にここに来た時も雪だった。
ここを去る今日も朝から白い雪。








淋しいよね。
楽しかった? と

ここのお兄ちゃんがある日、
枯れ葉を掃除していたら聞いてきた。

うん。

あともう少しいられたら…
あももう一年、もうちょっと…
と思ってしまうけど、
素晴らしい時間が過ごせたなら
それでいいんだよ。
時間の長さなんて関係ないんだ。

2泊3日の旅でも
楽しかった思い出ってあるでしょう?

中にはたった一瞬の出来事だったのに
忘れられないことだってあるでしょう?

良い時間があったのなら、
それでいいんだよ。

と教えてくれた。






そうか。ありがとう。
その通りだわ。
それはきっと、すべてにおいて言えること。

時間の長さにこだわらずに、
これまで体験した宝物のような思い出を
大切にこの胸にしっかりと刻んでおこう。

若い頃からあこがれていた
マーサ・スチュアートか、
ターサテューダのような世界だった。

季節ごとに息づく樹々や花々、
たくさんの鳥や動物たち。
そこに仲間に入れてもらえたような気分だった。

大きくて素敵なキッチンで
さまざまな料理を作ったり

野の花をデザインしたり

野生のラズベリー、ブルーベリー、
ブラックベリー、ワイルドストロベリーを
摘んでみたり。
小さなリンゴもたくさん収穫したなぁ。

ミシンで洋服を作ったり
刺しゅうをして小物作りや

ジェルプリントを始めたのもここで。

マイカヤックを車に積んで池や川で遊んだり。

友だちたちが来てくれると
嬉しくて嬉しくて。

美しい景色を背景に、
マリアの抜群にオシャレなセンスが光る
インテリアの中で過ごせるのも
毎日心地が良かった。


まるでリゾートホテルか、
雑誌の中でみるようなコーディネート。

いろんなモノがあるのに、
すっきりシンプルで統一感がありオシャレ。

そして綺麗好きの彼女はいつも
家を美しく整えていた。
それをそばで見られたもラッキーだった。

アメリカンなカントリー暮らしを
たっぷりと楽しめた
かけがえのない貴重な時間。

ありがとう💖
ここで過ごさせてくれた
トラベルサファミリーの優しいみんな♪

ありがとう💖
ペンシルベニアの大好きなカントリーハウス♪
そして動物ちゃんたち、美しい花々、
取り巻く自然のすべてに。

ありがとう💖
この時間をシェアしてきたのを
読んでくださったたくさんの皆さま♪

今までとは違う角度で自分を見つめることもできて
私の奥深くの何かが確実に変わったと思う。






たった今、ハイウェイの横にある
「I ❤️ NY」のサインが見えたところ。

これを通り過ぎると
ニューヨークシティもまもなく。

また明日から新しい何かが
始まっていくに違いない。












一抹の淋しさと、暖かな記憶が
私を包みながら、しばらくは
荷物の山に再び埋もれそう。

#newyork #newyorkslowlife #pennsylvania #countryhouse#ニューヨーク#ニューヨーク的スローライフ#ペンシルベニア#カントリーハウス#毎日を大切に丁寧に#心豊かに生きる

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★最後のファーマーズマーケット | トップ | ★ Monthly Message 2021年12月【Dec »
最新の画像もっと見る