KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★オトナバーベキュー準備中ー!

2014年04月04日 | スケジュール&お知らせ




あさってのフィーノHAPPYクラブ

桜の下で 「春のオトナバーベキューの会」の準備、
着々と進行中です。


各メニュー、担当の方にお 願いしています。

どうぞよろしくお願いしま す!

それ以外の方も当日あれこれ
お願いしますのでよろしくお願いしま~すね!



私はスープ担当♪


カンボジアのオールドマーケットで購入した
「Shrimp Tome Yum」のハーブをベース に
おいしいトムヤムクンを作ろうと、
 
本日ウチの近所のママ友の
タイ料理やさんに行って、

本場のトムヤムキューブとタイのレモン グラス、
コブミカンの葉…ここでは日本の

ミ カンのフレッシュな葉を頂いてきました~~ ~ヾ(≧∇≦)☆彡


お店ではこのキューブは使わず、
エビミソや ナンプラーなど
いくつものスパイスで作るそ うですが、
たまたま固形スープの素があった ので
わけてもらうことに。

本格的な味ではな いですけどね…というけど、
以前作ったことがあるけど
十分過ぎるくらい
おいしいトムヤム クンができます♪

エビからダシがでるので、
ムキエビよりはヒ ゲまでついた
有頭エビのほうがいいのだと か。

そのほかいろんなコツを伝授してもらい、

日曜日にはとびきりおいしい
トムヤムクンができますように☆彡

お楽しみにー!


当日は花冷えかもしれないので
温かな服 装でお越し下さいね~ヾ(≧∇≦)♪

お茶や コーヒー、紅茶は準備していますが

アルコー ルが飲みたい方はご自分の分をご持参下さ い。

当日迷ったらまた連絡下さいーヾ(≧∇≦)☆





これはある?と気になるものがあればご連絡下さいヾ(≧∇≦)

紙皿、紙コップやお箸
スプーンなど用意しています。
鉄板、お鍋、お玉、フライ返し、
菜箸、洗剤類やスポンジなども用意しましたヾ(≧∇≦)

オトナバーベキュー♪楽しみだな~ヾ(≧∇≦)☆彡
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★Monthlyメッセージ 4月【卯... | トップ | ★奇跡のミラクル雨上がり!桜... »
最新の画像もっと見る