KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★Monthlyメッセージ 7月【文月】

2013年07月01日 | マンスリーメッセージ
               【スリランカ・クルネイガラ湖の夕陽と入道雲】


その月に必要なメッセージをお届けします。
2013年7月をより快適に過ごすための
ヒントにして下さいね♪

*********************************

今月のキーワードは「天使のコトバ」


集まってくるメッセージにしっかりと

ココロを開き、耳を傾け、

その上で選び取り、行動していくことがこのところ
特に大切になってきている。


ポイントは
何度も届く同じ内容のコトバを
軽視せず、見逃さずに

しっかりと心に留めておくこと。



天使は“普通の人”の口を借りてメッセージを届けるのだそうだ。

日常に散りばめられているそのエンジェルたちのコトバを
軽んじることなく、自分の今と未来に結び付ける作業は

決して複雑カイキなものでも、至難のワザでもない。


素直にシンプルに“ココロを開く”だけだ。



*********************************



また言われたよ。

何度も、同じコト言われなくても
そんなこと、言われなくてもわかっているよ。

あ~、もう耳にタコできた。

頭ではわかっているよ。



繰り返されるメッセージにだんだんと嫌気がさしてきて

頭にきたり、耳をふさいだり、スルーしたり…


私たちは、時として重大な
大切なメッセージを軽んじてしまうことがある。




その心の奥底には、


本当のことを知って過去や現状よりも
悪化していたらどうしよう、と
未来に進むことを“躊躇”したり、

できれば避けて通りたいという“逃避”だったり、

自分の弱さからくる、傷つきたくないという“恐れ”や

失敗したらどうしようという“不安”などが背景にあって


その“ささやき”に気づかないフリをする。



でも、このところの時の流れの速さは
静かだけれど、ますます加速していて


その重要かつ重大なメッセージをスルーしてしまうには

あまりにもったいなさすぎる。

幸せへと導く軌道修正への道案内たちが、たくさん活動中だからだ。



流れに沿った、ムリのない生き方こそ
これからの本流的なスタイル。



こだわることなく、誰かと比較することなく、
自分の気持ちをごまかしたりウソをついたりすることなく
大げさに取りつくろったりせず、

自分に対しても、誰に対しても
ストレスや負荷をかけず、常に自然体でナチュラル。


そんな風に生きていくことができれば
どんどんと本来の自分の姿に戻っていくことができるのだろう。


肩ひじ張って、誰かと競って、
さらに拡大していこうとする時代は
もうとっくに終わりを告げたのだ。


これは違って、これこそが正しくて本物!だと声高に強調するのも
もうすっかり古びてきてしまっている。

主従関係的で強制的命令形スタイルも、魂の奥に届くこともなく
やがてオールドスタイルになって色あせてくるのだろう。



*********************************

そこここに宝石のように散りばめられた
必要なメッセージを

みずからの意思で自由にチョイスし、
自由に行動に移していける時代が本格的に到来する。


それは、さらに個々が輝いていける可能性を
たっぷりに含んでいて、これからますますその光の数や種類が
多様化してくるのだと思う。



そのためには。


まずは自分自身の感度をさらに磨き、
アンテナを高く高くして、

必要な電波をキャッチする必要がある。



何が
自分にとって必要で、
自分にとってのホンモノなのか。


そんな自分のためのメッセンジャーは
信頼できるたった一人、というのではなく

通りすがりの人や、久々に会った知人だったり

なにげない会話の中にいっぱいヒントがあって


それをどうつなげて、
一本の糸にして
縦糸と横糸を編み込みながら
平面にし、立体化して、

さらに具体的に行動していくか。



それは少しの“勇気”と、“チャレンジ精神”と、

そして、
さらに光り輝いている未来を見てみたい!と思う

“好奇心”があれば、



あなたのもとに

幸せになるための“エンジェルたちからのコトバ”が

確実に届くのだろう。





























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★フラワーデザインライフ7月... | トップ |  ★《8/3 (土)浴衣de女将ナ... »
最新の画像もっと見る