KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★初冬のペンシルベニア

2021年11月24日 | Kaoru ♪の【New York 的スローライフ】
今朝のペンシルベニアはマイナス3℃


朝露に凍る裏一面の芝生は朝陽を浴びて
キラキラに輝くさまはまるで宝石みたい








歩くとシャリシャリと音がする

おとといから再びのカントリーハウス






家具もかなり運び出し、ガラン。
とし始めた大きな家。

ほとんどはマリアがパッキングを済ませて
箱の山、とはいえまだまだ片付けは続く。






私の出来る一番のことといえば、
栄養たっぷり
ヘルシーでカラダに優しいごはん作り。

今夜は、ニュージャージーの
日系スーパーマーケットで買った
「松茸」を使って

これから松茸ごはんと松茸の土瓶蒸し風の
準備に取りかかる予定。
レンコンのきんぴらも、
もちろん煮物もね。
(最近は煮物の歌まであります。
「ニモノ、ニモノ、ニモノぉ〜」と。)

今夜はディープな和食。
2人とも松茸初耳、初体験なのだそう。

午前中は3人で車に乗って、
書類のサインをしていよいよ
大事な手続きを終えて、

それからスーパーマーケットで 
あれこれお買い物。

明日はサンクスギビング ♪

ターキー は焼かないけれど、
サンクスギビング ディナーの材料も
買い込んで。

美しい冬のペンシルベニアの景色もあと
2週間ほど。

昨日の夜は満天の星空を仰いだ。
こんなにたくさんの星はやっぱり
シティでは見られない。

朝陽も夕陽も出来る限り
ここに記憶として残しておこう。








#newyork #newyorkslowlife pennsylvania #countryhouse#ニューヨーク#ニューヨーク的スローライフ#ペンシルベニア#カントリーハウス#毎日を大切に丁寧に#心豊かに生きる

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ ジェルプリント 「木ノ葉の轍(わだち)」 〜命の軌跡〜 | トップ | ★ペンシルベニアで松茸デビュー »
最新の画像もっと見る