KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★ホリディはフィラデルフィアで

2017年11月27日 | Time in ニューヨーク


Atlantic City 〈アトランティックシティ〉からPhiladelphia〈フィラデルフィア〉まで1時間のドライブ♪

フィラデルフィアといえば
ステーキサンドイッチが有名なんだとか。

2軒のお店が向かいあっていて
ものすごい行列なんだけど行く?と聞かれて、
もちろん‼️行く!行く!と
Aクイックのように答えて即決。



どっちのお店が美味しいか誰も決められないんだ。という

「フィリー(フィラデルフィア)チーズステーキサンドイッチ」

少しだけ並んでいる人数が少なそうな
GENO’S STEAKS で待つこと30分以上。





道路の向こう側にあるPATS KINGS OF STEAKS の
人の列は車道まではみ出し
とうとうこっちのお店まで届いてしまったほど。



人の間を縫うようにして走る車。
さすがアメリカ(笑)と思わず笑ってしまう光景。



はたしてお味は?

う〜ん!これは、
待った甲斐があるほどの美味しさ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


柔らかい薄切りのステーキ肉とチーズ、オニオンを
ホギー、またはヒーローと呼ばれる
細長いパンにはさんだ温かいサンドイッチ。
丸いペッパーは取り放題。
ピリッとホットな味でお口直しに。


あ〜、また食べたい✨
次回はお向かいのお店の食べよう♪

飲み物はこれまたアメリカンのドリンク
「Birch beer〈バーチビア〉」を。

アメリカンたちが好きな
Root beer〈ルートビア〉に似ている味だけれど
バーチビアは白樺の樹皮から作られている
ノンアルコールサイダー。
これはルートビアと同様
薬っぽくてニガテだけど
やっぱりご当地モノは嬉しいし。

そしてお隣のカフェでイタリアンスィーツ「Cannoli 〈カノーリ〉」でデザートタイム。






イタリアンマーケットが続く
ストリートを散策して
フィラデルフィアの中心地へ。







美しい街並み。美味しいローカルフード。









知らない土地に行くのはいつだってドキドキ✨
そしてワクワク✨
私の旅コゴロを刺激する。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ホリディはアトランティック... | トップ | ★ Monthlyメッセージ 12月【... »
最新の画像もっと見る