KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★花と暮らす「フレッシュフラワーリース」

2020年06月19日 | Kaoru ♪の【New York 的スローライフ】
倉庫の横の草もぜんぶ切っちゃうから
ほしいのあったら摘んでおいてよ〜!

というので、あわててハサミを手に。

真っ白いノコギリ草を真っ先に。

それから、名前はわからないけれど
白い十字の小さな花をつけた
ふわふわした草がいっぱいあったから

とにかく夢中でたくさん摘んだ。






手にしながら、こんなにあるなら
リースを作ろうと思いついて。








かわいいピンクのアカツメクサも一緒に。

それから広い草原のような裏庭に行って、
合う花を探す。シロツメクサと、

少し前から咲き始めた5ミリほどの
ナデシコ科のビビットなピンクのお花も。






まずは緑色の糸で、手のひらで
十字のふわふわをひたすら束ねて
リースを作る。







水をたっぷり張った鉢型のグラスにおいて、間に花を挿していく、

今日はリースが花留め♪








アレンジメントの写真はMaria Traversa 

夏空を水面に映して優しい色の
「フレッシュフラワーリース」

#newyork #newyorkslowlife#pennsylvania #flowers #floralarrangement #ニューヨーク#ニューヨーク的スローライフ#ペンシルバニア#カントリーハウス#フラワーアレンジメント#フラワーデザイン講師#フラワーデザイナー#フレッシュリース#ナチュラルな暮らし#心豊かに生きる

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★アップステイトへワンデイトリップ | トップ | ★ニューヨークで畑仕事 »
最新の画像もっと見る