KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★池の上のコンサート

2021年07月18日 | Kaoru ♪の【New York 的スローライフ】
NYのアップステイト(郊外)にあるMonhork mountain house 
モホンクマウンテンハウス
2、3年ぶりにRequente trio 
(ヘキンチェトリオ)の出演予定があるというので、
しっかり日程は確保しておいた。








なにしろお城のようなこのホテルは
1892年設立、150年以上の歴史を持ち
上質なおもてなし、細部にまで手入れの
行き届きつつも自然の風情を
そのまま生かして山の中に
包まれた気分になる。














そして美味しい料理と
豊富なアクティビティがインクルーシブ。







毎晩開催されているという
「Festival of the arts 」
〜フェスティバル  オブ ザ アート〜に、
数年前と同様トリオのプラスワンとして参加するという。






それぞれのファミリーも来て、
素敵なホテルライフを楽しんだ
思い出が忘れられずにいたあこがれの場所。

今回は屋外ライブ、というので
芝生の上とか広場かと思っていたら池の上。








ライトアップと周囲の小屋風ベンチの
かわいい光、空にはおぼろ三日月、
時折ホタルがふわりと舞う
幻想的なステージ。








メンバーのファミリーだけでなく、
それぞれの友人たちもショーを
聴きに来てコロナになって以来の
久々の再会を喜び合う。

私はもちろんいつもと同様に Nice to meet you! 初めまして、のあいさつから
始まることがほとんどだけれど
ついに会えたわ!と皆さん
快く仲間に入れてくれる。

振り返ってみたら去年の3月のロックダウン以来、
今年の4月くらいまでほぼ人と会うことがなくて、
自分なりに出来る事を模索しながらも
特に長い冬の間はずっと
体も心も内にこもっていたのは皆同じ。

だから今宵はまるで同窓会みたいだね!と
ショーの後にバーに集合。
おしゃべりに花が咲く。








私もここ最近、ようやく気持ちが
しっかりすっかりと外側に向かっていき、
会う人ごとに声に張りとツヤがあって
すごく元気そう!と言われるようになり
ホッとしているところ。

短い夏の間にできるだけ動きまわり
こもっていた時期の分を挽回して
今だ!とばかりに心身ともに調整中。





ジェルプリントに集中しているのも、
先日ふと気づいたのだが
これまでの長いこと溜まっていた何かを
吐き出すようにアウトプットしている作業なのだ、と。

それは溜めていた感情も、それから長いことインプットし続けていたイマジネーションや生み出すエネルギーも一緒にすべて出しきろう。

そう。空っぽになるまで。

その後に何かまた新しいものが
入ってくるのではないかと、
そんな気がしているし。

まだこの先の状況は不透明だからこそ
今このひとときを全身全霊で楽しみ
また再び訪れる長くて寒い冬がやってくるまで、

とにかく行けるところは
どこでも行ってみたい。

ご縁のある人たちには会いに行こう!と
そんな思いで。








#newyork#newyorkslowlife #summertime#ニューヨーク#ニューヨーク的スローライフ#毎日を大切に丁寧に#心豊かに生きる

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ジェルプリント「花の夢みし 〜蓮・睡蓮〜」 | トップ | ★川の向こうはカナダ »
最新の画像もっと見る