KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★ハッピーハロウィンのパンプキンパイ

2021年10月31日 | Kaoru ♪の【New York 的スローライフ】
ハロウィンのパンプキンパイ❣️

このTrader Joe’s トレダージョーズの オーガニックパンプキンペーストが
便利で簡単にできるのでパイには
やっぱりコレがお気に入り。






市販のクラストを使ってパンプキン生地は
混ぜるだけ簡単、なのに美味しい♪






いつもなら焼きっぱなしでおしまいだけれど、
今回はちょっと違う❣️

先日の「パンプキンケーキ」のレッスンで使った
カシューナッツのチョコレートクリームを
使ってパンプキンとコウモリに星で
焼き上がってすぐにデコレーション✨






オーブンの前に一緒に焼こうと思って
パンプキン生地に落とすと
シャバシャバすぎて全部下に沈んじゃう。

それで表面が固まってから、
まだ熱いうちにとカボチャは
スプーンの背で、ヘタやツル、コウモリや星は絞り袋で♪






ロースィーツ教室で習うさまざまな技法が
私のお菓子作りの幅を
グンっと広げてくれていて楽しい♪

ただ今ニューヨークは朝の9時前。

ちょうどおいなりさん用の
玄米ごはんが炊き上がり
これから油揚げを味付け。

今日は玄米の五目いなりと、
貸してもらった押し寿司の型を使って
スモークサーモンの押し寿司、

そしてもし余力があればいつもの
巻き寿司を作る予定〜❣️

毎年開催されていた
ブルックリンのハロウィンナイトは2年ぶり。

(私は2019年は空港から直行のはずが
着いてから入国審査が長蛇の列で
3時間待ちで間に合わなかったのでそれ以来)

Pam パムの家の前を解放して
子どもたちに演奏する
「Dead Zombie Band デッドゾンビバンド」への
差し入れで、これから
ハロウィン寿司
(といっても飾りつけだけ、になりそう)
の準備スタートです♪

Happy Halloween 🎃 ✨✨✨

#newyork #newyorkslowlife #halloween#pumpkinpie #ニューヨーク#ニューヨーク的スローライフ#ハロウィン#手作りパンプキンパイ#毎日を大切に丁寧に#ナチュラルに暮らす#心豊かに生きる

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “花と暮らす”NY的スローライ... | トップ | ★ハッピーハロウィン2021 »
最新の画像もっと見る