KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★クマとハミングバードとカメと。

2021年06月01日 | Kaoru ♪の【New York 的スローライフ】
玄関前に熊が〜‼️💦💦💦
どーしよ〜💦 

朝の7時、寝ぼけまなこでトイレに行って
窓の外をなにげなく見ると、

んっ?なんか黒い物体。
野良の3本足のクロネコちゃんより
何倍も大きい?

メガネもコンタクトもしていないので、
ぼんやりと。
でもなんか見たことない。
きっとヤバいと思う。

そんな気がして
あわてて写真とビデオに収めた。

子グマ3きょうだいとお母さんクマと。
次々と現れた。






昨夜、ガレージのドアを
閉め忘れてしまったせいだ。

(これまでもたびたびあったけれど、こんな事初めて。)

ゴミ箱のロックを器用に開けてた😂💦

ネズミ用ポイズンの箱も豪快に
開けてしまい、完食>_<。💦

めっちゃ心配。
なんともないといいけれど…

カラダが大きいからどうか
お腹いたいくらいですみますように。






動揺さめらずその直後に
今年初のハミングバードの撮影に成功♪






そして夕方近く、買ってきた
鉢植えの花を植えたり
掃除をしたりしていたら、カメ‼️








砂利道に後ろ足で穴を掘っている。
何しているの?

卵でも産むの?ここで?

これから芝刈り機を運転するところだから、
安全な場所に戻って。
ここはアブナイよ!

丸いソリをガレージから持ってきて
林の中に返えす作戦に。

初チェーンソーで植込みを
カットしたりと長い1日。






燃えるような夕陽が美しい
夏直前のカントリーハウス。

ここにいると

「私=動物たち=植物たち < 空の大きさ」

みんなイコール、同じ命、
空の果てしない大きさを
圧倒的なほどに感じてしまう。

ここで暮らしてみないと
そのスケール感がわからなかったよ。

今、地球から、大地からたくさんのことを
教えてもらっている真っ最中♪

#newyork #newyorkslowlife #pennsylvania #countryhouse#wildanimals #ニューヨーク#ニューヨーク的スローライフ#カントリーハウスの#野生の動物たち#毎日を大切に丁寧に#ナチュラルに暮らす#心豊かに生きる

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★今月のロースィーツ「アジサイのケーキ」 | トップ | ★ Monthly Message 2021年6月【Jun. »
最新の画像もっと見る