KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★NY 美術館巡り MoMA PS1

2017年09月05日 | Time in ニューヨーク



ニューヨーク美術館巡り♪

NYC IDを使ってさっそくホリディの夕方、
クィースンズにある「MoMA PS1」へ。



もちろん入場料無料というありがたさ✨

マンハッタンのMoMA美術館分館で
映像などの新進アートを
廃校跡の建物を利用したミュージアム。



いつも学校に向かう電車から見えていて、
行ってみたいなー、と思いながら
ようやく足を運んでみた。











↑中庭のオブジェ。青空に映える形と影。
ボトムからはミストがシューっと出てた

かつてはにぎやかな声があふれていたであろうその建物を

ゆっくりと歩くと、

あちこちに使いこまれた
その温もりが感じられて
それだけで楽しい♪






















↑地下のボイラー室。無機質だけどでも味があってカッコいい!





↑レンガの部屋の壁にはめ込まれたチョークのアート作品



ミュージアムの外にあったレースのベンチ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★卵かけごはんで至福の時 | トップ | ★ただいまUS open tennis 〜! »
最新の画像もっと見る