KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★応援とアクションのマフィン

2020年10月30日 | Kaoru ♪の【New York 的スローライフ】
バナナとレーズン、クルミと
ココナッツのマフィンを焼いて

ブロンクスのプロジェクト
Bronx Banda のメンバーの
皆さんに差し入れ。






前回はスパイスナッツを
ちょうどたくさん作ったばかりで
人数分を1人ずつパックして。  

NYでコロナがピークを少し過ぎた頃で
ほとんどお店が閉まっていた時だったから ものすごく喜ばれた。

大きな体育館のような場所で、
大幅なソーシャルディスタンスを取りながら
マスクして演奏しているところが
ライブで流れた。

初回はメンバーの自宅からの
オンラインライブ

そして次はメンバーは集まったけれど
無人のライブ

そして、今回はハロウィンの
ストリートライブのために再び集結して
今日が最終のリハーサル。

まだ完全ではないものの、
それでも数ヶ月前に比べたら格段に違う。

ブロンクスはヒップホップが
生まれた場所なのだそうで、
歴史やカルチャーを含めて
伝えていこうというプロジェクト。

天気予報によると、明日のハロウィン
当日はとても寒そうで、どうする?
室内に変更する?という話も出たけれど

いやいや、そうすると人数が限られてしまう。
せっかくだから寒くても
ストリートにしようよ、となったらしい。






誰もが、先が見えず未来への不安を
かかえながら大きく動いていくなかで

それでもなにかアクションをしていこう、とそれぞれの思いで声を上げ

さらに選挙直前、緊張感高まるこの国を

これからどうなっていくのか
ハラハラドキドキと見守りながら

ニューヨークの街に戻るたび、
さらに小さなお店が閉まっていくのを
見ると心が痛い。

私が今できるのは、
こうしてマフィンを焼いて差し入れすることが

ささやかな応援であり
私なりのアクション。

#newyork#newyorkslowlife #homemade#bananacupcake#ニューヨーク#ニューヨーク的スローライフ#ホームメイド#手作り#バナナカップケーキ#ナチュラルに暮らす#心豊かに生きる

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★記念日をカントリーハウスでにぎやかに | トップ | ★ハロウィン2020の1日 »
最新の画像もっと見る