KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★ジプシーkaoru ♪ 北九州&大分の旅

2013年02月11日 | KAORU♪ in Japan


土曜日から北九州に来ていま~す♪

朝6時5分の飛行機に乗って、
10時からいつもの小倉の
リフレッシュルーム香華さんで夕方まで
個人セッション。

北九州のいつものyukariさんが迎えに来てくれて

また別の場所で引き続きセッション。


朝の4時半起きで羽田を出発して
夜までけっこうハードな1日を終えて
日曜日は朝から

kaoru♪のリクエストにより
yukariさんといつもご一緒して下さる
北九州メンバーのみなさまと5人で


大分、湯布院へ朝からドライブヾ(≧∇≦)


kaoru♪さん行きたいんじゃない?と
立ち寄ってくれた
途中の「道の駅」でまたまたテンション
超アップ~~~!


今回の大収穫は
その場でゴマを直接絞って
瓶詰めにした

作り立てのゴマ油なんて初めて見た~♪









ゴマ油好きとしては
たまらないわー(≧v≦)/




香ばしい煎りゴマと

絞ったあとのゴマのフレークも
いっぱい袋に詰めておまけしてもらって

おじさん、とってもいい人で
旅気分、いきなりマックスです。




湯布院は、温泉街で
しっとりしているかと思ったら

なんと、カップルからファミリー
韓国人の観光客など
スッゴい人で活気があって
賑わっていてビックリ。






そしてあちこちから
湯煙りが立ち上り
背後には雄大な由布岳が
街全体を見守っている。



大分なら別府温泉もいいお湯だよ!という案もあったけど、


由布岳をkaoru♪さんに見せたい。と言ってくれた
yukariさんの言葉に納得♪


夕方に行った山の上の温泉、

「ゆふいん 7色の風」は


由布岳の頂上が
目の前に大パノラマで広がる
迫力満点の露天風呂。

 
写真奥が由布岳。
2つに頂上が別れていて
なんだか寄り添っているみたいで
かわいい♪

左側の山は尖っていて
山の形もマントみたいに
シャープにすそ野が広がっている。

右側の山は丸みがあって
どっしりと構えていて

左側の山と肩を組んで
包んでいるように見えるの。



夕陽が傾き、金色(こんじき)に輝いて

みごとなまでの青空との
コントラストが本当に美しい。

2日前まで雪が降って
北九州はお天気良くなかったらしいんだけど

皆さんが驚くほど
回復してまさかの晴天。




最後は黄金色に照らし出されていくさまを

まるで映画のスクリーンを見るように


お湯につかりながら

心ゆくまで堪能した。




ふーーーっ!いいねぇ。
体の芯から温まり
心もまったりと幸せな気持ちに
満たされていく。



でも、すかさずyukariさん。


kaoru♪さん!明日が本番よ!
明日のために来てるんだからね!


あ、そうだったー^_^;

あまりにすばらし過ぎて
仕事のこと、すっかり忘れてた!


明日は今回で三回目の出展となる

開運フェスタにブース出すんだった~~~!


北九州は4日間。

来て2日目に旅時間を作ったけど
あとの2日間はまたお仕事しま~すヾ(≧∇≦)♪



    kaoru♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ニューヨークの友だち♪EVE ... | トップ | ★北九州・小倉の夜 »
最新の画像もっと見る