KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★Monthlyメッセージ★ 10月【神無月】

2009年10月06日 | KAORU♪ in Japan
          【マルタの岩場に咲くピンクの花】

■月初めに、KAORUがスイッチを入れて
その月に必要なメッセージをお届けします。
2009年10月をより快適に過ごすための
ヒントにして下さいね♪■


**************************


今月のキーワードは「クリア」

これは、
「ハードルをクリア」「課題をクリア」という
意味でもあり、

「透明な」という意味でもある。

どこまでも晴れ渡る空。
澄みきった空気。
見渡せる景色。

一時期狭まっていた
視界が広がり、何か飛びぬけていくカンジ。

ギューってなってしまっていたものや
詰まっていた何かが、ポンって抜けていくのか、
サラサラサラ・・・ってとけていくのか、
スルスル~といつのまにかほどけていくのか、
劇的な事柄に遭遇してガラっと変化するのか、

それは、その人によってさまざまだけれど、

とにかく、その後に
透明な世界が待っていて、
とても居心地が良くなってくる。

たぶん、ずっと前から待ち望んでいたこと。
きっとわかっていたこと。
誰かと、あるいは自分自身と約束してきたこと。

************************

見通しがよくなってきたこの時期こそ、
いろんなことをスタートさせやすくなってくる。


今までずっとチャレンジしたかったこと。

いつかやろうと思って後回しにしてきたこと。

まだ早いと思ってあきらめてきたこと。


そんな、淡い夢や希望や、計画を
着手し始めてもいいかも。


または、スタートラインにもう一度
立った気分で今までやってきたことを
初めて挑戦するような気分で取り組んでみる。

つまり、初心に戻ってみるのもオススメ。

最初の頃ってどんな気分だったっけ?
今よりも、もっと緊張して、
丁寧に向き合っていたのではなかったっけ?

いつの間にかすっかり忘れて、
馴れ合いになってしまっているのは
誰にでもよくあること。


**************************

家族も、友だちも、同僚も、大切な誰かも。

人間関係はもちろん、仕事でも同様のこと。


もう一回、透明な気持ちで接してみて。

わだかまりも、こだわりも、
今はもう必要ないんだと思う。


そんな新しく晴れやかな気分で
今月は過ごしてみましょう~♪

緊張し過ぎず、
不安にならず、
自然体でしっかり見聞を広げていけば、
まだ見ぬ世界が広がっていますよ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま~♪ | トップ | ★マルタの風 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミラクルアロマ)
2009-10-07 20:34:31
かおるさん
お帰りなさい!
文面からもかおるさんのとってもクリアーな感じが伝わってきます!読んでるだけですっきりしました。充電された感じがとてもでてますよ~!すてき~!
私の中の何かもクリアーになっていくのですね、、どれがピックアップされるのかな?
(たくさんあるので、、)たのしみです~! 
返信する
ミラクルアロマさまへ! (KAORU♪)
2009-10-11 22:08:15
ただいま~!
日本に戻ってきたらさっそく
「KAORUスペシャル“森の妖精”」の
バスソルトであったか~いお風呂に入りました

今日もたくさんの方にお会いしたのですが、
すっごくすっきりした感じがする!って何人もに言われてきました。

ミラクルアロマさんもさまざまなことが
クリアされていくと思いますよ

返信する
ご無沙汰です! (venus)
2009-10-14 14:05:34
9月くらいからかな?
クリアになったこと、ならざるおえない状況等
が続々登場しました
でも、これが必要で流れならば、身を任せて
しまえ~って感じで過ごしています。
そしたら、一番大切なことを見つけました。
本当は誰でも分かってる、知ってる、簡単な事
なんだけど、ついつい後回しにしすぎて・・。
ごめんねって感じ。
まぁ、気づいて良かった
まだまだスタートラインに立ったばかりで
周りを見渡している状態です。
どう進んでいくのか楽しみたいと思ってます。

また会いましょう

返信する
venusさんへ! (KAORU♪)
2009-10-21 12:35:00
ご無沙汰しています

一番大切なことって、
一番シンプルなことだったりするんですよね。

だけど、気付くまでに時間がかかる。

そうそう、そんなカンジ。

ゆっくり焦らず進んで行きたいですね

私もおんなじ気持ちです


またお会いできる日を楽しみにしています
返信する