KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★ランチはクスクス

2016年08月12日 | Time in ニューヨーク



I had a Morococan food lunch with Hind and Ryoko in Astoria.
It was so yammy. I love Couscous and Morococan tea ‼️

Also today was so excited and interested for me .







↑アラビア語がいっぱいのリトルアラビックストリート


放課後、エネルギッシュなモロッコ人、Hind(ヒン)とオシャレでキュートなRyokoちゃんと3人で
アストリアにある「リトル アラビックストリート」(彼女がそう呼んでいるだけ)
にモロッコ料理を食べに行きました〜💖





今まで日本で、または、いろんな国で食べてた「クスクス」はなんだったの?
というくらいの美味しさ✨



↑野菜はカボチャやカブがゴロゴロ入ってます。



だけど、ヒンの作るクスクスはさらにおいしいんだって!
今度、ヒンのお家でモロッコ料理を教えてもらうことに〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



↑モロッコの伝統的な水道。
手を洗うためにリビングにあるのだそう。
もし、(あるにもかかわらず)バスルームで手を洗うように家の人に
言われたら「早く帰って!」の意味なんだとか。



↑モロッコのお皿



↑スイーツ用のカバー。
中にケーキが入ってるんだって!





↑モロッコ料理のお店。ハラルフード、って書いてある





KAORU‼️「クスクス」の発音、ちっがーう‼️

↑もちろん英語ですが、日本語にするとこんな感じ(笑)

何度も直されたけど、う〜ん。
まだちゃんとできない。







モロッコのお茶はミント味なんだけど
ハーブティーともまた違うの。



↑一杯目はこうして高いところから
カップを注いで、またポットに戻し、
さらにちょっとカップに注ぎ味見するのが「モロッコ流」


そして、アラビックスーパーマーケットに✨






↑この壺に肉や玉ねぎ、野菜を詰めて
土の中で焼くんだってー✨


やっぱり現地の人に説明してもらうとホントにおもしろい。







↑アラビア語でママのパンが食べたい‼️って書いてあるんだそう。


今日は予定があって一緒に行けなかったイタリア人のマリア。
次は一緒に行きたい〜!とFacebookでコメントが。

もちろんだよー💖💖💖
一緒に行こ〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★サニーサイドの虹 | トップ | ★My sweet クラスメイト »
最新の画像もっと見る