KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★仙台&松島かき小屋~!!

2013年01月28日 | 旅の物語

金曜日から仙台3日間の旅を終えて
東京のわが家に到着しました~!



2日間の個人セッション終了後

土曜日の夜は、

仙台国分町のニューハーフショー「ららつー」に行ってきました~♪




札幌すすきのの「ららつー」には
よく遊びに行ってたけど

去年の12月に仙台店がオープンして今回で2回目。


一度行ってみたかったの~♪というニューハーフショー初体験の
仙台のみなさんと女子会で楽しんできました(≧v≦)/☆彡



お姉さんたち、ホントに美しくてカワイくて

みんな大興奮の大感激!


興味はあるけど
怖いとこだったらどうしようー?と
なかなか敷居が高いけど

ららつーは大丈夫♪


友だち連れてまた絶対来る~~~!とみなさん、口々に言ってました♪

他にもまだまだ行ってみたい~!という人が
たくさんいるらしく、仙台のasaちゃんは
このあとも何度もお友だちを連れて行くことになりそうだし


仙台ららつーツアー組んじゃう?と
Facebookに写真アップしたら

さっそく山形のく~みんも参加するー!と
コメントがあったので
山形アロマエンジェルズのみなさんも
ご一緒してまたまた山形女子会ららつーツアーを企画しても楽しいかも!

なんていろいろ盛り上がってます(*^v^*)♪


もし、東北エリア以外でも行ってみたい~!という方は
KAORU♪にご連絡ください。
みんなで一緒に行きましょ~!

自分の世界観が広がってホント楽しいよ~(≧ω≦)♪




日曜日は朝から、おかあさんサロンのおかあさんと
asaちゃん、ママ友Yumiちゃんと4人で

松島の冬の風物詩「かき小屋」へ

カキを食べに行って来たの♪



松島市の観光協会のかき小屋は
プレハブで、まるで工事現場。




殻付きのカキを山盛り鉄板の上に
スコップでガサーっと豪快に置いて

フタをして、待つこと約15~20分。


 





半蒸し状態で、専用のナイフで
殻をこじ開けてアツアツの身を取り出して

レモンをギュッと絞ってほおばると


口いっぱいに磯の香りが広がって
ホントにおいしー!!!


地元仙台の人も、噂には聞いていても
実際にはなかなか行く機会がないんだとか。


期間限定で、大人気のため
予約が必要。


どんどん鉄板の上の追加されるカキの山。

殻入れは、一斗缶。

軍手とカキ用ナイフ。



ガテン系のサバイバル系で
ワイルドなカンジが
超楽しい~ヾ(≧∇≦)☆彡



シメはかきごはんにカキのお吸い物。





お腹いっぱい食べて、松島の美しい冬の風景を眺めながら
ゆっくりお茶したり、海岸周辺を散策したあと


 







おかあさんサロンでフェイシャルエステをしてもらって 
ピカピカツルツル、キュッと小顔になったあと


asaちゃんとYumiちゃんと3人で


最後は駅の「牛タン通り」の「善治郎」というお店で



一日20食限定肉厚で超やわらかい
「真中牛たん定食」とビールで乾杯~♪





仙台の魅力をたっぷり満喫した3日間。




見上げれば輝く満月。

今年最初の満月を、仙台で
asaちゃんとyumiちゃんと3人で
キレイだねぇ~。とうっとり眺めて幸せな気分。





ホントに楽しかったぁ~~~ヾ(≧∇≦)!



今回も仙台のみなさま、ホントお世話になりました!

ホントにホントにありがとうございました♪


またすぐ仙台に行けたらイイなー、って思ってま~すヾ(≧∇≦)♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★今後のスケジュール/仙台/東... | トップ | ★3日フィーノHappy ♪クラブの... »
最新の画像もっと見る