KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★ 【Some colors flower arrangement 】 *autumn berries ・秋の実*

2020年10月19日 | Kaoru ♪の【New York 的スローライフ】
【Some colors flower arrangement 】
***autumn berries ・秋の実***

お気に入りのキャンドルスタンドに
秋の実ものを流れるように。

今回はニューヨークのお花たちで。

青いトマトはブロンクスのガーデン
雑草置き場に捨てられていたもの。

とはいえこれもやがて
土に還るようリサイクルするので
このデザインが終わったらまた
元の場所に戻すつもり。

青から紫に色を変えていくノブドウは大好き♪
秋に野や山でこれを見かけると
嬉しくなってしまう。






ピンクの花はベンケイソウ。

うちの屋上でも毎年秋になると
肉厚な葉を広げたその上に
細かなピンクの花を咲かせている。

今年は見られないけれど、
きっと今ごろ同じように咲いているのかな。

おなじみの植物がここでも出会えるなんて
感激ひとしお。






花をいける時、
植物が持つ繊細な線のひとつひとつと
空間を表現することにこだわってきた。

目に見えない「間」や「空気感」を
大切にしてきた日本の先人たち。

それを美しいと感じる心。

繊細なラインから
そのしなやかさの中に秘める

躍動感を、朝の光とともに。

#newyork #newyorkslowlife  #flowers #floralarrangement  #ニューヨーク#ニューヨーク的スローライフ#花#フラワーデザイン #フラワーデザイナー#フラワーデザイン講師
#秋の野草と実もので#ナチュラルに暮らす #心豊かに生きる

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ペンシルバニアからNY 秋の風景 | トップ | ★マンハッタンのサンデーアフタヌーン »
最新の画像もっと見る