KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★ベビースターもんじゃ

2011年01月07日 | KAORU♪ in Japan
Tatsuroとその友だちSyoheiくんの3人で
大森駅前の「なんじゃもんじゃ」に来ています♪


バイトの店員さんもみんな
Tatsuro友だちたち。


みんな一生懸命お仕事中。

お店に入ったら、カウンターの奥から
「あ~!KAORUさん!」と
歓迎してくれました。


最近週一で来てるよ!多いときは3回も来てる!というSyoheiくん。

オレはいつもカネがないから、
いっぱい食べたことないよ~!という
Tatsuro。今日は、思いっきり食べるらしい。


すっかり常連さんの彼らは手慣れた手つきで
楽しそうに作ってくれてますヾ(=^▽^=)ノ



**************************

もうすぐ成人式。


晴れ着に身を包んだ姿、見に行きたいけど
さすがに親で行く人いないよな・・・。
あとで写真見せてもらおう!と思ってたら、

「子供たちの晴れ姿を見がてら
ランチすることになったのだけど、いかがですか?」

いつもの保育園仲間からいっせいメールが送られてきた。

スケジュール帳を開いてみたら、予定をしっかり空けていた。
そんなこともあろうか、とちゃんと避けていたのだ。


結局、元たけのこ組さんの先生も来てくれるそうで
9人も集まりそうなカンジなんだとか。


あきれ顔の子どもたち。

Tatsuro:「この人たち、来るらしいよ・・・。」

バイト中の渋谷家長男、Yuta:「いや~。オレも聞いてるよ。貴子から。」

Tatsuro:「だれがくんの?9人も」


二人一緒に:
「貴子だろ。(渋谷家母)
 薫だろ。(清水家母)
 あと、由美。(関口家母)」

Yuta:「あと誰だよ?」


私が予想されるメンバーを伝えると、

Tatsuro:「ふ~ん。」
  
Yuta:「10時に集合するらしいよ。
オレらより早くに集まって何するつもりなのかね?」


Tatsuro:「さあ。」


・・・私も知らないわ。
なんでそんな早くに集まるの???
寒いのに~。・・・


(ま、いっか。どうでも。
好きなようにさせてやろうぜ。)というところだろうか。


やめろ!とも、来て!とも言わず
表情も変えず、
すごく冷静沈着クールな反応。

多少迷惑そうだけど、

ぜったい来るな、と言われてないから
そのまま雨天決行の予定~。


終わったら品川プリンスに行って
飲茶の食べ放題に行こう~!と
さすが計画派の関口家の母。


その後のお楽しみコースもバッチリです♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★2011年 フィーノライフスタ... | トップ | ★最後の一袋。 »
最新の画像もっと見る