KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★初✨メキシコの旅

2022年11月27日 | Kaoru ♪の【New York 的スローライフ】
メキシコ着いたよ〜❣️❣️❣️






本当はリオの友人の住むカリブ海にある
ボネール島に行く予定ですべて手配していたのに、

季節はずれの悪天候と洪水
大量の蚊が発生しているとのことで
急きょ行き先を変更することに。

結局は日程を短縮して、
ずっと行きたかったメキシコへ♪







おかげでサンクスギビングは
ファミリーで過ごすことができたし。

ニューヨークから飛行機で約4時間ちょっと、
カンクンからさらに南のプラヤデルカルメンは
にぎやか過ぎないローカル感のある観光地で、
メキシコ行くならココがいい、と言っていた
お兄ちゃんとのたくさんの思い出があるという場所。

なんでも、オクトパス(タコ)と 自家製ポテトチップスがものすごく美味しい
お店があって、今は亡きお兄ちゃんの
ジョセフと行ったんだよ、と
何度も聞いていたのがここ
プラヤデルカルメン。

青い海はもちろん、食べることへの想い
(気合い、とも言う)がハンパない
私たちはメキシコ料理を満喫するのが
一番の目的😆😋✨










さすが本場メキシカン‼️
どれもかなり美味しくて、
食いだおれの旅になりそうな予感💖












温かな南国の風は少し湿気を帯びていて
アジアのビーチを思い出し、










スパイシー過ぎないメキシカンフードと
カラフルな色づかいの街並みは
また私の旅心をたっぷりに刺激する。






#newyork #mexico #サンクスギビングホリディ#毎日を大切に丁寧に#心豊かに生きる

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★NYファミリーとハッピーサンクスギビング  | トップ | ★神秘的で鮮やか、メキシコの絶景 »
最新の画像もっと見る