KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★ 【NY的スローライフ】ズッキーニの食べ比べ

2019年07月12日 | Kaoru ♪の【New York 的スローライフ】



Union squareユニオンスクエアの
ファーマーズマーケットで見つけた

7種類のSquash スクワッシュ

(イタリア語でズッキーニ 。
このほかに、黄色くて細めで時々、
曲がったキュウリみたいのも見かけるから
少なくても8種類はニューヨークの
あちこちに並んでる)

11個入ってなんと$3(330円くらい)!

しかもオーガニック♪

オリーブオイルで焼いて食べ比べしてみたら、
色の濃い日本でもおなじみのズッキーニが
一番味が濃くて美味しかった。



緑色のギザギザのUFO 型は
ほんのり苦味があったかな。

そのほかは食感はほぼ同じで
味はどれもマイルド。

あとは利尻の昆布しょうゆと、
大分のうまいっ酢で♪
そうなるとどれも同じにおいし〜✨

ホントは、ズッキーニの花あるかな?と思って
立ち寄ってみた。

花びらでチーズをくるんだフリッターに
トロリとハチミツをかけたのが
また食べたくなって。

コニーアイランドにはたくさん売ってるから
見つけたら買っておくわね!と
英語の先生Emineエミネ。

すっかりニューヨークの
夏のお楽しみになっちゃった♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★10月日本に帰ります(๑>◡<๑)ノ | トップ | ★ただいまヤンキースタジアム! »
最新の画像もっと見る