北沢の住人の雑記

あーでもない、こーでもない、取り止めのない事を書きます。

山のビジター

2018-09-17 13:39:02 | 山小旅

 昨日、物見山、日和田山、巾着田と奥武蔵地方を廻ってきた。

山の会にビジターとして2人の女性を誘った。1人の方は店のアルバイトの方で何回も顔を合わせているので何の心配は有りませんでしたが、もう一人の方は、初対面になる。8時前に西武池袋線のホーム上でお会いし挨拶を交わすが、足元がズックで驚いた。

 会の企画書はお二人に渡してあるまして、通常の登山装備と明記されていつので、登山靴、或いはそれに近い、靴裏の滑りにくい靴で来ると思ったが、ズックのくつで、大丈夫かと、不安になった。なんとか、1度だけスッテンコロリで、尻餅をついただけで済みましたが。

 最近はこのクラスのハイキングですと、ズックとスカートを普通なのでしょうか、問題はないのでしょうか、

 何か会の方々にご御迷惑をお掛けしたのでは、不快な思いをされたのではと心配です。失礼しました。

   高麗の巾着田 曼珠沙華には毒性があるそうです。川の氾濫が繰り返され彼岸花が群生したそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿