北沢の住人の雑記

あーでもない、こーでもない、取り止めのない事を書きます。

北軽井沢山荘の2日間

2016-10-17 10:30:19 | 小旅
 お陰さまで15日、16日と素晴らしい2日間を山荘で過ごすととが出来ました。
真に有り難いことです。
 二人だけで山荘に出かけてもこんなには楽しめません。12人がいたからでしょう。
 Aランクの焼肉は美味すぎでした。腹を空かせてのバーベキューも良いタイミングでした。
薪も庭からほとんど拾った来た薪で間に合った。
 ゆっくり、のんびり、吞んで、食べて、そして池ノ平湿原の散策。渋滞にも巻きこまれず、帰ってこられた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北軽井沢

2016-09-20 08:44:45 | 小旅
 、1617,18,19日の4日間、テニスに出かけてきた。
男ばかり、爺の7名です。特に18日は終日、雨でやることもないので、帰ることを提案するが、
誰一人帰るものがいない「家に帰れば好い顔はされない」暇にもすっかれ慣れてしまった。爺連です。
 それでも、17日に2時間、18には午前と午後2時間ずつと以外にテニスはできました。
思いでに残るテニス日和でした。

 これから接骨院です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高尾山温泉

2015-12-15 20:09:21 | 小旅
高尾山温泉


高尾山に温泉ができ、また、高尾山の魅力が増えた。
いろいろな目的で高尾山に登る人たちがいるが、登らないで、ただ温泉に浸かる人も当然来ると思う。
都心に近いから、時間もあまり掛からない、交通費も安い、、駅の隣だから、また、らくちんでもある。ただ難点は良いこと尽くめで
混雑してしまうキライがある。これも時間をずらすとか、工夫がいります。スッタフの対応も好かったですよ。


 
 今回は、日影コース、いろはの森コースから、吊り橋の4号路、そして、清滝コースで高尾山の温泉のルートで5名のメンバーでした。
 高尾駅のバス停はターンテーブルがあり、ここでUターンする日影行のバス。
 

 日影のバス停


 
 これより日影コースでいろはの森に向かいます。

 



 この時期、紅葉も終わりに近い、所々にまだ頑張って真っ赤なもみじが咲いていた。山道の下を見ていると
高尾山はもみじの葉っぱが多く落ちているのが分る。もみじが多い山でもある。

 

 吊り橋の5人、近くを歩いているハイカーの人に写真を撮ってもらう。

 

 真新しい、高尾山温泉の前で
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

武蔵小金井のたてもの園

2015-11-16 14:56:36 | 小旅
武蔵小金井のたてもの園



青梅市の青梅街道沿いにあった「万徳旅館」昭和25年頃の様子を再現そてある。

 
 子宝湯、千住にあった銭湯、湯船の上にお馴染みの富士山が描かれている。

 あんな時代に戻ってみたい、でもすぐ、この時がいいのだろうとも思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

武蔵小金井のたてもの園

2015-11-15 20:40:03 | 小旅
 中央線沿線の武蔵小金井のたてもの園に行ってきた。ゆっくりまた、行ってみたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加