北沢の住人の雑記

あーでもない、こーでもない、取り止めのない事を書きます。

英文化の象徴「パブ」4割が閉店危機9月までに業界団体、補償延長など要望

2020-05-09 14:52:08 | 小旅
  寂しいね サビッシィねー。イギリスと言えばパブだよね、イギリスに行けば、英語が話せないので、気楽に腰を下ろして休めるのはこのパブです。ロンドンっ子(?)雰囲気を一番味わえるのがパブです。
 でも、パブのビールは少し温くて、東京のビールが好きですが。
 日本の居酒屋は負けるな。  






全国知事会、西村経済再生相に「出口戦略」の明示求める

2020-05-05 20:27:24 | 小旅
 巣籠りの 外を見れば 蝶2匹舞う
  昼過ぎ窓の外を見ていると、アゲハ蝶は2匹スイスイ飛んでいました。
 自由気ままだ、羨ましい こちとら 巣籠りだい。

子どもの日プレゼント

2020-05-04 17:25:09 | 家族」
 子供の日で孫にプレゼントが大変でした。
孫に子供用の双眼鏡をアマゾンで注文するのに大変でした。
一日掛かりでした。アマゾンの電話対応が神業です。如何にもこうにもならず、
スマホの隅にお問い合わせの電話番号があり、まさか直ぐ繫がりました。

 齢73歳で、先入観が凄い、スマホをドコモからyモバイルに変更したにも関わらず、昨年PCからアマゾンに注文を出していとのです。スマホのアドレスで
何度も、何度もアクセツしても駄目で、先入観の思い込みでPCのアドレスに思い至らかった、アマゾンに電話をしたら、僅か5分で解決しました。
 あすの午前中に孫のプレゼントが届くと思います。
 孫の笑顔が見たい。

自殺未遂でした

2020-05-02 18:00:45 | 小旅
 昨日、近くのラジオ体操会場で自殺者騒ぎが有りました。

今日の朝、現場の近くに居た方から話を聞くと、当時の状況はハッキリとは分りません。Eさんは樹の下におぼろげながら立っていた、薬を飲んでいたか、酒が抜けないか意識ははっきりしていない、足は地面についていた。
 Kさんは首にロープが有り、足は地面についていない、目隠しをしていた。
意識はあるようだ。これを見たとき足は震え、髪の毛は総毛立ったようだと言った。
 私も現場で事柄を見に行こうとしたが、ちかずく勇気はなく、見ることはしなかった。 
 異常事態の現場にいると、普通の人は、恐怖心だ先にあり、はっきりと状況を確認できないと、思い知らされた。

毎日のように歩いている場所での出来事、未遂でほっとしました。本当はコロナの死亡者より自殺者のほうが人数は多いそうです。

緊急事態宣言延長、首相発言全文「医療現場、厳しい状況」

2020-05-01 20:25:27 | 小旅
 ショッキングな事件

今日、朝の散歩コースで自殺事件がありました。

 同好会みたいな集まりで公園で、ラジオ体操の最中に自転車に乗ったお巡りさんが来まして、会の方と指を指した方向に歩いていたシーンを見て,体操終了後、園内で自殺の現場になっていたのです桜の木の下です。

 先ず最初に新型コロナウイルスに関してかな、失恋かも、このご時世いで辛い出来事でしょう。こんな悲劇がつずくのか?