北沢の住人の雑記

あーでもない、こーでもない、取り止めのない事を書きます。

テニス

2018-01-29 17:23:15 | 日記

 赤羽の先にある浮間公園でテニス、6名。

メンバーの中で1番、下手です。ますます、差が開く一方で、焦る。

まず、フォア―で右足が一歩でない、バックで左足が一歩でない。

好いボールきて「よし」と思うとボールを見ないで、コースを見るから、ミスショットになる。

サーブでもトスのボールの高さ、位置が定まらない。40年間なにをしてたのでしょうか。


羽田にOターン

2018-01-26 14:20:05 | 旅行

 昨日は-4度と48年振りの寒さの東京でした。

心配していた、金沢行きは最悪の結果になりました。東京上空でOターンです。グルと廻って羽田から羽田でした。

 4時半に起きて、5時半に家を出ましたが。このザマです。空港の出発ロビーのスクリーンにはJAL183は引き返すかもの掲示はありましたが、まさか、離陸して20分過ぎになって小松空港が閉鎖しているので、引き返すなんて、考えられない。離陸する前に分からないのかな?

 昨日も閉鎖で、次便も欠航になっていれば当機も欠航が妥当と思う。

   機内のスクリーンこんなスクリーンを見るのは初めて機内は全く静かで、機内の皆さん大人しい。

リムジンバスに乗って、JALに乗って東京をひと周りしてリムジンバスに乗って帰ってきた。

 

  23日の高尾山山頂  結構な雪が積もっていました。雪を求めて登山客は多い。

反省点は木の上からの雨垂れで、身体は冷えた。かなり低体温になった。2時間以上雪の雨垂れにあっていると、堪える。高尾山だと、甘く見ていた。


慌ただしく過ぎて行く

2018-01-25 20:54:24 | 旅行

 今週は慌ただしく過ぎていきます。

22日は大雪でテニスを取り止め

23日は雪の高尾山を楽しむが、雪の雨垂れで身体が冷え、あわや低体温になりそうになる。思いでの山で原稿依頼が入る。少し考える。

24日は店の手伝い、今年の山計画を検討

25日、今日は金沢の準備