わたくしといふ現象

日々起きたこと、読んだ本、広島カープなど

パーマネント野ばら

2011年05月13日 02時00分31秒 | 映画

2010年、西原理恵子監督作品。

 

離婚をして故郷に戻ったなおこ(菅野美穂)は母親のまさこ(夏木マリ)とともに街のパーマ屋を営んでいる。来るお客さんは街のおばちゃんたち。いくつになっても女性の彼女たちは下ネタ満載の恋バナ(?)をしてパンチパーマにして帰っていく。

なおこは高校時代の教師であるカシマ(江口洋介)と付き合っているのだが、それは普通の恋とは違っていた・・・。

 

 

菅野美穂久しぶりに見ました。やっぱり良いですね、しっとりした演技で。

江口洋介も良いですね。僕は松山ケンイチみたいにぼそぼそ話すのが苦手なので、江口洋介や谷原章介みたいなはきはきしてるの好きです。

 

まさに田舎の町という感じで、顔見知りの男女をとっかえひっかえ・・・って感じなのですが、菅野美穂の友達役の小池栄子が言います。

「どんな恋でもないよりはマシ」

まぁ、そう……、かな。

 

ロケ地は最初はどこかの離島か?と思ったのですが、高知県宿毛市ねんですね。高知は一度しか行ったことはありませんが、また高知からの太平洋を眺めに行きたくなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿