わたくしといふ現象

日々起きたこと、読んだ本、広島カープなど

球場ラヴァーズ

2011年05月10日 00時26分25秒 | カープ

このマンガ、知ってますか?

僕はタクローさんのブログで知って、さっそくジュンク堂まで行って買ってきたわけなのですが。

 

いじめにあっている女子高生がひょんなことからたまたま東京ドームのビジター席に行き、カープ野球を知っていくことで生きがいを見つけ立ち直っていくというものなのですが、いやぁ、内容がアツいんですよ。

たとえば、前田智徳選手については、あの時アキレス腱を切っていなければもっとできたのに、すごい選手になれたのに、活躍できたのにとは絶対に言わない。大切なのは今の自分を認めて最大限あがくこと。

とか、設定はたまたま廣瀬になっているのですが、その日3タコでどんなにファンに野次られても、どんなに恥ずかしいことがあっても、打席は回ってきて回ってきたら諦めずに打席に立たなくちゃいけない、とか、もう受験生に語ってやりたいですな。

 

う~ん、やっぱりお金がなくても下から一生懸命頑張ってあがいてきた選手が活躍しているカープだからこそこういったマンガも描けるってもんなのではないでしょうか。

やはりカープラブです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿