サイト管理人の夢ブログ

管理人がtotoBIGで6億円が当たったと本気で思いこんで夢(妄想)を膨らませる自己満足型ブログ

にいがた食の陣 当日座

2010-02-09 12:32:53 | Weblog
日曜日に新潟駅の食の陣に行ってきました。
目的は「くじら汁」
なくなったおばあちゃんの得意料理の中で一番の思い出の味です。(ちなみに二番目がたまり醤油のにんにく漬が入ったカレー、3番目はお雑煮です)
くじらがスーパーから姿を消してから(多少ありますが)3度程しか食べていないので、どうしても食べたくて行きました。

やっぱりくじら汁にはナスが合いますね。
くじらの油を吸ったナスを食べたら、子供の頃おばあちゃんの家で何度もおかわりをした記憶がよみがえってきました^^

ただ、14時過ぎだったのでほとんどお客さんもいなく、食べる時少し恥ずかしかったです^^;
まぐろ丼も300円と安かったので一緒に食べました。


くじら汁・まぐろ丼   600円
残高      124,278,500円


管理人の管理サイトアドレス
 http://www.kondo-gumi.

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くじら汁 (ホエール・ナス・チャ-ケー)
2010-02-10 20:05:52
ミーもくじら汁大好きよ~!
返信する
くじら汁 (管理人)
2010-02-12 12:37:01
とんかつブルーバードのとなりの「蔵王」という居酒屋で入社したての頃食べたくじら汁は旨かったなぁ^^

今もやってるのかなぁ・・・
返信する
くじら汁 (けちゃ)
2010-02-12 23:41:43
旨いくじら汁を出す「蔵王」という居酒屋のとなりがとんかつブルーバードなのね。

ほうほう。
返信する

コメントを投稿