器の仕事、つくること。

鈴木りょうこの陶芸日記と日々のこと。

ちこり

2012年11月17日 10時07分01秒 | 日常
近所のス-パー「Q's Iタン」でちこりを発見。
久々買って帰りました。

   

ちこりはアンディーブとも呼ばれるヨーロッパ原産のキク科の野菜。
見た目は白菜の赤ちゃんみたいですね。

イタリア時代にスーパーでよく買って食べた野菜で、ちょっぴり懐かしの味です。

サラダでも食べれますが、私はフライパンで軽く焼いて塩コショウと醤油を少々。そしてオリーブオイルをドバーっとかけていただきます。3分で出来ちゃいます!
ちょっぴり苦い味が大好きです。

   

ところでうちでは、ドレッシングは買わずにサラダ類はほとんど「塩+こしょう+醤油+ドバーっとオリーブオイル」が定番です。
オリーブオイルと醤油の組み合わせはさっぱりしててサイコーな組み合わせです♪

ぜひお試し下さい

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちこり。 (kaiya)
2012-11-19 12:29:08
わー美味しそうです。

何かで出てきて食したことはあっても、
手に取ったことはないです。
簡単でおいしそう

[ちこり]
ひらがなで書くと可愛い
返信する
Unknown (Mercerie(Yuka))
2012-11-19 17:44:26
こんばんわ。
今日は木枯らし一番が吹いたらしいですよ。
朝ちょこっと外に出ただけで、今日はひきこもっています。
私は他のサイトについてはよく知らないんだけど、
Creemaは特になんの問題もないと思いますよ。
複数サイトに出品している作家さんもいるみたいです。
私はまだ不慣れなので、管理する自信ができたらって思ってます。
作品作りも販売方法も常に手探り状態です。
お鍋の季節、とんすい楽しみにしています。
返信する
Unknown (鈴木りょうこ)
2012-11-20 16:52:43
Kaiyaさん、こんばんは。
ちこり、かわいい感じですねー。
なんか音が北っぽいような。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。