器の仕事、つくること。

鈴木りょうこの陶芸日記と日々のこと。

8月 陶芸教室予定

2018年07月28日 11時58分19秒 | 陶芸教室
台風来ております。
川越はまだ晴れていますが、開催予定だった「川越百万灯祭り」は本日のみ中止、明日は開催予定だそうです。
明日の盛り上がりに期待したいですね。

バスから撮った提灯です。少し寂しげ…


教室も台風の影響で、キャンセルがあり本日はだーれも来ません。
こんな日はゆっくり工房で制作します。

夏休みはご家族で体験教室もおススメです。
どうぞよろしくお願いします。


コメント

7月 鬼子母神手創り市ありがとうございました

2018年07月17日 07時28分33秒 | マーケット
多分、今までで一番の猛暑出展でした。

お昼過ぎまでは頭上の木々が日陰をつくってくれて意外と暑さもあまり感じなかったのですが、その後じわじわと陽が迫ってきましたー。



そんな状況でもブース前で立ち止まって品々を見て下さったお客さま、作家仲間さん、スタッフの方々、誠に有難うございました。

また、数々のお差し入れも大変ありがとうございました。
暑さで溶けかけた身体に沁み渡りました。

無事出展を終えて、次の日はゆっくりまったり。
しかしこの猛暑、しばらく続くみたいです。

皆さまどうぞご自愛下さいませ。

真夏の出展はしばらくお休みです。
ネットショップにupしましたので、是非ご訪問ください‼︎

*ネット販売⇒Creema  iichi
コメント

HMJありがとうございました

2018年07月10日 07時03分00秒 | マーケット
7日に出展しましたHMJ無事に終わりました。

朝からたくさんのお客さま。
開場前から入り口は長蛇の列だったそうで、こちらのイベントの人気の高さが伺えます。


蚊遣りやランプシェード、新作のカレー鉢などもお持ちしました。

あっという間に閉場の時間…
楽しい時間をありがとうございました。

さて、今度の日曜日は鬼子母神手創り市に出展です。3連休中日ですね。
暑さ対策万全でぜひお越し下さい!

〜7月の出展〜
●15(日) 鬼子母神手創り市東京雑司が谷
鬼子母神会場 ブースナンバー 48
コメント

川越ふたり展、終わりました。

2018年07月04日 10時54分47秒 | 作品展
3日間とも晴天に恵まれ、たくさんの方にご来店頂きました。
晴天と言うか超猛暑で、暑い中お越し頂き感謝感謝の3日間でした。

ご一緒頂いたイタリアマヨリカ焼きのココッツァさんの作品はこの季節にぴったりでとても人気でした。

そしてイタリア人の友人達が、遠くは新潟、赤坂からも来てくれてまさに「イタリアから風」を運んでくれた展示会となりました。

皆さま大変ありがとうございました。

さぁ、今度の土曜日は東京ビックサイトでHMJに出展です。(私は土曜日のみの出展となります)

品薄になってしまった品々を只今焼いています。
キレイに焼きあがりますように…

〜7月の出展〜
Handmade in Japan Fes
※7/7(土)のみ出展します。
東京ビックサイトにて ブースナンバー B-112

※インスタグラム「鈴木りょうこ」で検索!
コメント

ふたり展 2日目

2018年07月01日 21時09分03秒 | 作品展
日曜日の川越蔵造り通りは今日もたくさんの人で賑わっていました。
会場もお陰様で多くの方にお立ち寄り頂き、充実の展示会2日目となりました。


大鉢に水を入れて夏の花を生けてみました。いつもは出品しない大物もチラホラ置いております。


鳥の蚊遣りは一番良い席でスタンバイしてます!


相方のココッツァさんは明日も会場にいらっしゃいます。


いよいよ明日は最終日。16:00までの開催です。

〜7月の出展〜
●ふたり展 @ 川越陶舗やまわ
6/30(土)~7/2(月) 川越 陶舗やまわにて 10:00-18:00(最終日は16:00まで)


Handmade in Japan Fes
※7/7(土)のみ出展します。
東京ビックサイトにて

※インスタグラム「鈴木りょうこ」で検索!
コメント