matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…BASSを見るためにオフシーズン無くほぼ毎週釣りしてます。

続・NEWスピナーベイト

2020-11-08 21:26:20 | ブログ

本日、部長と釣り。今回は部長指定の日曜日。タックル色々と用意しましたが、超久々にスーパーコブラ66MXがスタメン入り。結局、他のタックル全く使わず…。そして、LX992Zも初の純正ゴールドスプールに。

スーパーコブラをスタメンにした理由は1つ、昨日手に入れた「イマカツ へルターツイスター3/8oz」を使うため。自分のタックルで3/8ozはスーパーコブラが最高、1/4ozはコブラSGS。昨日紹介した1/4ozへルターを使わない理由は爆風予報だったから。流石に爆風で1/4ozは少々難しいので…


で、釣果なんですけど、ヤバ過ぎ。写真はこの2匹で勘弁。バス釣り復活してのこの8年間、実は11月に50UPを釣ったことない記録更新中でしたが、一瞬で更新ストップ。スピナベで2kgオーバーは痺れます。今日撮影していた動画さっき見ましたが、「ヤバイヤバイ」しか言うてへんし、あまりにも凄過ぎてファイト中に笑いまくってるし…ま、それが率直な感想なわけですが…

正直、キモは2つありましたが、それを差し引いたとしても、とんでもないポテンシャル秘めてるルアーで驚きです。それは、色んなルアーを投げて超真剣にバスに向き合っているからこそ分かること。「キワモノでは絶対にない」と断言していた今江克隆プロの意味がよーく分かりました。現代のフィールドに相応しい超正統派のNEWスピナーベイトです。

一緒に釣りに行っていた部長を大震撼させてしまった&部長が「へルター買いたい」と仰ったので二人で帰りの釣具屋に寄って爆買い。というか、なぜに残っているんだと思った二人…!(笑)こんなん、今後のこと考えたら何個あっても良いでしょう。本日の釣行は絶対に記憶に残る釣行です。

バス釣って痛い左手を見ながら美味しい魚を食す、最高の週末。明日からも仕事がメチャ頑張れそうです(^^ゞ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEWスピナーベイト | トップ | へルターツイスター重さについて »

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事