matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…
オカッパリ、ゴムボート…
夢は野池で「ロクマル」…いつか出会う為までの釣り記を綴ります。

■TOP■

ビッグベイトタックル

2018-04-17 21:15:13 | ブログ

ちょいと色々と手が離せず、先日の釣行はまた書きます。複数魚釣ると結構大変…(笑)画像は先日の釣行でのメインタックル。

・アマゾンフリップバリスタ74XXX + Black9 + FCスナイパー22LB

・グランドコブラリミテッド611XMH + REVOX + FCスナイパー20LB


久々にバリスタ使いましたが、やはりキャストし易い(^^ゞ魚が見えない&新たな場所を探る時はオリジナルサイズのギルロイド、ここぞはギルロイドJr。バリスタではビッグロイド&アンドロイド180、ブルシューター160も使いましたがギルルアー(ブル160)の方が軍配。その理由も現場で見てしまったのでわかりました…!まだ腹の中で温めておきます(笑)

先日、藪漕ぎし過ぎて引っ掛けて釣り最中に使えなくなったタモ。釣り仲間皆口をそろえて言いますが、「年季入り過ぎ」初代トリックスターネットが出て間もない頃から使っているのでヨレヨレ&補修だらけです(^^ゞちなみにオプションの40cm枠ですがもう生産終わって困ってます。これが好き。

クルマにタイラップ(インシュロック)積んでたんで即修理完了。非常に便利なので持っているのをオススメします。新品網買わず、またmatsuチチにPEで編んでもらって良い味だそうと思ってます(^^ゞ(笑)

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント (4)