十六夜の SORA から 夢が降ってくる

いつも全快で 愛と笑い 届けます
 ☆You'll never walk alone☆
~ RYO,IWAI ~

黄昏色のSORA

2013-12-02 02:39:52 | SORAからの贈り物☆日記☆

昨日 今日と 昼間はとても良い天気

青いSORAが 雲を寄せ付けない

早いもんで 今年も師走に入って来た

12月 1日 毎年よりも 真冬である

先日 黒田さんとこんな話をした

『ダウンジャケット そろそろ出さなきゃ』

考えても見れば 私もダウンを出すのは年末に近くになってから

11がつの初旬で 街中で何人ものダウンを見た

世界の気候が 少しずつ壊れているんだろうね

異常気象 この表現ってさちょいと怖いもんね

地球温暖化 その言葉が聞かれる様になってからずっと

毎年冬の中でも気温の変化が起こる瞬間に

“今年は凄く寒い冬になるだろうな”

って思う



事務所の窓から 西の方角を見る

毎年恒例の 良く見える富士山が綺麗だ

特に夕焼けの時間になると オレンジ色の中にシルエットが浮かぶ

空気が透き通っているからこそ しっかりと楽しめる時間

これは夏には見えず 楽しめないからね

ある知人が『あれが黄昏色って言うんだって』と言った

黄昏って表現ってさ 少し寂しく聞こえるでしょ

でもね 実際に眺めて見ると目を奪われる

それ程綺麗だし その写真を毎年撮っている気もする

でもその知人は こうも言うんだ

『あのSORAの翌日は とても晴れるんだ・・・寒いけどね』

綺麗な物を見つけるのに 多少の犠牲は必要なんだね

宝物を探すハンターみたい

私は 今日の夕焼けと言う宝を 右手に包んでみた

それは開いては見えて握っては消える

とても素敵な宝物だと思った

その犠牲?

それはクシャミと鼻水で 雰囲気を壊したって事かな

(単純に寒くて風邪ひきそうって気がついた SORAちゃんでした)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿