十六夜の SORA から 夢が降ってくる

いつも全快で 愛と笑い 届けます
 ☆You'll never walk alone☆
~ RYO,IWAI ~

チャトランのモゴモゴ

2013-01-23 00:16:06 | SORAからの贈り物☆日記☆

新年に入って やっとたまちゃんに逢いに行けた

移動の途中で少しの時間だけど 寄り道出来るタイミングだったからね

ご主人から年頭に お願いされていた物があった

昔 私が上げた石のブレスレット

それかずっと大事にしていてくれた物が ひょんな事から失くなった

年末 介護士の方々にお風呂に入れて貰った時に失くなったとの事

たまちゃんはその事に とても胸を痛めて新年を迎えたらしい

それを気にしたご主人から 同様のブレスを頼まれていたんだよね

かなり前に用意していたんだけど なかなか行けなかった

家に入ると 先ずご主人が迎えてくれるのだけど 今日は違ったね

“ニャー”

その一声に足元を見ると チャトランガお迎えに来てくれていた

玄関から部屋に入るまで先導し 部屋の中では真ん中に鎮座する



たまちゃんと話し始めると“ニャー ニャー”と何度も哭く

どうしたの?と聞くと またまた何度も哭く

『俺が苛々するから 嫌なんだよな』

ご主人がそう言うと まるで“そうだよ”とでも言う風に一声哭く

寝たきりのたまちゃんと それを24時間介護するご主人

とても大変な一日に チャトランが癒しているのだろう

暫らくするとたまちゃんの布団に乗っかり 数回哭いたら寝に入った

二人が口喧嘩を始めると その仲裁役に徹しているみたいだったね

寝ながらも モゴモゴして“喧嘩しないでよ”って言ってる

人間の事情を知ってか知らずか 大人三人が笑顔で盛り上がったら

小さくモゴモゴしながら しっかり睡眠に入った

たまちゃんも血色が良くて とても元気な笑顔を見せてくれた

近い内に たまちゃんの家で“鯛めし”と“茶碗蒸し”を作る事になった

色々楽しみだ・・・しかも帰りにはチャトランも少し私に慣れたみたいだしね

今日はチャトランのモゴモゴに 心から癒されたSORAだった( ^∀^)

※昨日 今年初めてブログを休んでしまった・・・ご心配掛けましたぁぁぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿