十六夜の SORA から 夢が降ってくる

いつも全快で 愛と笑い 届けます
 ☆You'll never walk alone☆
~ RYO,IWAI ~

まったくもう!だよね

2012-04-24 00:03:01 | SORAからの贈り物☆日記☆

良い事悪い事 確かに繰り返すのが自然の摂理かもしれないけど・・・

なんで無免許で子供達の列に突っ込むかね

同じ未成年の少年三人が 一晩中走っていて居眠りしていた

お腹の中に子供がいるお母さんをも巻き込んだ悲惨な事故

先日も京都で 似た様な悲惨な事故があったばかり

昨日書いた“サッカーボール”の奇跡

今日も アラスカに届いた思い出のバレーボールが持ち主の下に戻った

良いニュースだって伝えたいけど 本当になんだかなぁって思うよ


(気分転換にアラスカのオーロラ)

良く晴れた気持の良い朝 学校に向かう子供達を襲った悲劇

事故の後 現場でまるで他人事の様に振舞った少年たち

ゆとり教育とか 体罰禁止の弱腰だけの指導者達

そんなんで 強い日本人魂みたいなものって継承出来るのかな

日本の雅や艶やかさだって 風化してしまうんじゃないかな

子供達の輝く目に映るのは なんだかダメな大人の姿ばかり

そんな気がしてならない 最近のニュース内容

う~ん いよいよSORAが立ち上がる時かなぁ

・・・な~んて本気で思う今日この頃

私も含めて“しっかりしようぜ大人達!!”と思うんだよね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿