十六夜の SORA から 夢が降ってくる

いつも全快で 愛と笑い 届けます
 ☆You'll never walk alone☆
~ RYO,IWAI ~

音楽の時間♪

2013-12-07 03:45:58 | SORAからの贈り物☆日記☆

乗り物に弱い話し ブログで結構したよね

最近では 色んな対処方法を講じているんだ

飛行機は相変わらず 全く問題がない

バスと船には乗らないから 対策は要らない

じゃぁ 何の話しって???

それは・・・電車さ

仕事上でさ どうしても電車移動は否めない

可能な限り車 どうしょうも無い時のみ電車

そんな時 私には強い味方があるのだった

それは・・・パソコン

映画の数枚を持って 長旅の時間を堪能する

新幹線なら 全く問題なく酔わずに過ごせる

しかも続きものなんか持っていけば 次が気になってワクワク

結果的に 酔っている暇がないって訳

でも一つ問題があるとしたら 私のパソコンって重い!!



そこで黄昏てしまうのであった

そんな時 最近ではアイポッドなるものがある

音楽のPVまで入れておける優れもの

50曲も入れておけば 200時間も過ごせる計算になる

映像がある分 そんなにイヤホンのボリュームは要らないよね

人に迷惑を掛けるのは嫌だから(だって人のでも嫌だしね)

イヤホンから漏れてくる あの“チャカチャカ”って奴

それを防ぐ為に 小さめでも堪能出来るって凄いと思うもん

子供の頃から 音楽の中に育った私

お陰様で 目を閉じて音楽を聴いていれば幸せ

だから そこそこの長距離電車移動なら なんとかなる

これは画期的だね

昔は長距離の出張と言えば 小説を読み耽った

だから出張が好きだったね それが音楽に変わった

時代と共に 様々な変化を起こすって素敵かも

でもね 聴いている曲は“懐メロ”って所が私らしい

新しい手段で古き良き時代を聴く・・・ロマンだね

もっぱら移動時間は音楽の時間になった SORAちゃんだった (笑)!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿